お晩でやんす。

 

能登半島地震

だいぶん静かになってきたようですね。

今日は、震度12程度。 1時間に1回程度。

大きな地震の跡には、余震が続くのは知っていますが、

この能登の場合は少し異常かもと思いますがね。

 

しかし被害は増え続けていますね。

震災関連では、これが恐ろしい。

 

 

 

さて昨日の続きでYouTube問題

 

最近、迷惑YouTubeが逮捕されましたね。

これも大きな問題だと思いますね。

 

クイックされると、チャンネル登録されると収入が得られる。

企業も、多くの人が集まるサイトに広告を出せば、利益が上がる可能性があるので、

そのお裾分けということなんですが。

それと最近の「承認要求」。 注目を集めたいという欲求が重なり、異常に盛り上がる。

その為には、「誇大表示」「嘘」「迷惑行為」「盗撮」等々、何でもあり。

そのような映像を撮りたくて、死んだ人も。

 

そうそう、「秋田犬」「紀州犬」、犬種を変えただけの同じ内容の動画なんて言うのもありましたね。

異常ですよね。

そして子供の成りたい職業に「YouTuber」とは。

 

チャンとした正確な情報や知識を流している方もいますが、

多くは、思いつき、一面的、押しつけ的な情報のダダ流し。

外れようが、間違いであろうが、一切気にせず流しっぱなし。

理由や証拠もいい加減のままに犯人扱い。 果てには住所や経歴などもネット公開。

何の権利で、人の人生を弄ぶのか。

被害者の自殺も多々ありますよね。

 

自殺者を出したりした場合は、警察も動きはしているようですが、

それ以外は、無法地帯。 フェイクニュ-スと同様なのに。

これもどうにかしてほしいよな。