日本のみなさん、こんにちはニコニコ



ブログへのご訪問、

ありがとうございます。



前回はすみません お願い

 

 

 

 

 

おかげ様で、今日(27日)、

子どもが

中学校を卒業しました 卒業証書



こちらの

ブログをはじめた時は、

まだ小5でした。



子供の成長は、

あっという間ですね泣き笑い

前回のつづきです。

 

 

 

 

 

カルチャー ギャップに
うまく対応できないと、


落ちこんだり、苦しんだり、
いら立ったり、
孤独をかんじたりします 泣
 
 
 
 
 
こうして、現地での生活が
うまくいかないと、


海外生活がはじまった頃に
感じていたワクワク感は、
すこしずつ消えていき、


カルチャー ショックへと
陥っていきます ガーンガーン
 
 
 
 
 
その状況がヒドクなると、


移住国の文化がイヤになり、
受けいれたくない
思ったり、


文化だけではなく、
国そのもの
キライになったり、


また、
移住したことを後悔したり、
ホームシックに
なったりしますショボーン
 
 
 
 
 
わたしが、
海外生活をするなら、
短期間の方がいいですよ~。
と、おすすめしている訳は、


この時期を経験するまえに
日本へ帰国すれば、


ポジティブな思い出だけ
のこるからです グッ
 
 
 
 
それから、この頃になると、

勉強さえすれば、ある程度は、



その国のことばを

マスターできると

思っていたけれど、



はじめに想像していたほど

上達しなかったり、

 

 
 
 
 

友達をふやしたいと思って

がんばって出かけたけれど、


結局、出会いのチャンスに
めぐまれなかったり もやもやもやもや
 
 
 
 
 
知り合いができても、
その関係が、
長くつづかなかったりして、


移住したてのころに
がんばった分のストレスと、


現実がうまくいっていない
のフラストレーションが、
かなりたまってくる頃です悲しい
 
よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 

 
人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

freepik, graduation

freepik, lonely

freepik, shocked face

freepik, no

freepik, travel abroad

freepik, learning

freepik, study hard

freepik, frustrated