日本のみなさん、こんにちはニコニコ



ブログへのご訪問、

ありがとうございます お願い



今回は、

あぶないメール」の

つづきです。

 

 


 

 

実さいに

私にとどいた詐欺メールは、



銀行がクローズする週末

の前日、



わざわざ金曜日をねらって、

送られてきました不安

 

 

 

 

 

 

 

詐欺メールのパターンは、

だいたい、



インターネット

バンキングアカウントに

不正アクセスされました。



クレジットカードが、

不正利用されました。

てきな内容がおおいです ガーンガーン

 

 


 

 

そちらに加えて、

口座が不正アクセス

されたので、パスワード

変えてください。



代金の支はらい手続きが

完了していませんので、

銀行へ連絡してください。



など、

さまざまな種類がありますびっくり

 

 

 

 

 

詐欺グループは、メールを

ランダムに送っているので、

うえのメールように、



じぶんが口座をもっていない

銀行から、

メールが届くことも多いです??

 

 

 

 

 

ですが、じぶんが

使っている銀行をかたった

詐欺メールも、

届いた事があります。



ほとんどのメールは、

うえに書いたような、


不正アクセスされたので、
銀行に連絡してください。
のような、
お願いメールです もやもやもやもや
 

 

 

 

 

ですが、去年の夏ごろ、

ちがうパターンのメールが、

銀行からとどきました。



あなたの口座にかんして、

大切なお知らせがあります。



くわしい事については、

こちらに連絡してください。

という、



電話番号が

書いてあるメールです!?

 

 

 

 

 

メールを読んだあと、

いちおう

口座をチェックしましたが、



なにも

変わった事はなかったので、



このメールが、本物かどうか

たしかめるために、

銀行へ連絡しましたあんぐり

 

 

よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 

 
人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

freepik, phishing mail

freepik, spam mail

freepik, online baking

freepik, texting

freepik, call center agent