日本のみなさん、こんにちはニコニコ



ブログへのご訪問、

ありがとうございます お願い



まずはじめに、

地震の被害者の方々に、

一日もはやく、



おだやかな生活が

もどりますように。

 

 

 

 

 

今週、カルガリーに

寒波がやってきましたガーン



木曜日のあさ、

気温、マイナス29度

体感温度、マイナス44度

でした雪の結晶雪の結晶



毎年のことですが、12月は、

かなり暖かかったので、

気温の差がハゲシイです。



まとめの続きです。

 
 
 
 

 

日本から

ちかい国に住んでいる方と、

とおい国に住んでいる方を、



海外にすんでいる方

という、


同じカテゴリーにするには、
無理があるとおもいますガーン
 
 
 
 
 
海外に住んだ方がいい派
と、
日本にいた方がいい派
の、


ディスカッションの参加者
、年代、性別、
日本国内の住んでいるエリア、


そして、住んでいる国も、
みなさん違いました 地球
 
 
 
 
 
そちらに参加していた、

海外にすんでいた方々は、



日本からのアクセスが、

いいエリアか、
わるいエリアかで、


海外移住にたいする意見が、
わかれました。
 
 
 
 
 
そういった結果になったのは、
海外へうつり住んだあと、
ほとんどの方が、


日本へ一時帰国する
思いますので、


住むエリアによっては、
時差ボケになったり、
フライト時間が
長かったりして、


帰国する時のタイヘンさが、
それぞれ違うから
だとおもいます泣き笑い
 
 
 
 
 
それから、
わかい世代の方で、
海外に住んだ方がいい派」は、


海外にすんで、
ちがう言葉や文化をまなびたい。


夢や希望をかなえたい。
 
 

 
 
自分のスキルを
アップグレードしたい。


自分のスキルが通用するか、
ためしてみたい。


海外から、
日本をみてみたい。


など、海外へいく理由に、
チャレンジ精神のある
意見の方が、
おおかったです。
 
 
 
 
 
一方、
アラフォー以上の世代は
日本にいた方がいい派」が
おおくなり、


今の生活がしあわせだから、
わざわざ
海外へいく必要がない。


あたらしい事に
チャレンジするほど、
時間やこころに余裕がない。


と、落ちついた意見が
多かったです。
 

よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 

 
人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

freepik, living overseas

freepik, online discussion

freepik, world map

freepik, jet lag

freepik, middle-aged people have a happy life