日本のみなさん、こんにちはニコニコ

 

 

ブログへのご訪問、

ありがとうございます お願い

 

 

 

 

 
いぜん、

海外へ行きたい人、

日本にいたい人

というシリーズで、

 

 

海外に住んだ方がいい派

と、
日本にいた方がいい派
で、
 
 
ディスカッションした
かきましたニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

そちらに参加していた方は、

年代、すんでいる国や

エリアもバラバラで、

 

 

外国に滞在している方は、

その国にすんでいる期間 地球

 

 

 

 

 

くわえて、

海外に滞在している方法も、

それぞれ異なり、

 

 

(留学やワーホリなど、

期間がきまったステイか、

それとも永住か)船 飛行機

 

 

 

 

 

まったくちがう環境にいる

方々が、

 

 

それぞれの立場から

発言していたので、

意見がまとまりません

でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

海外にすんだ方がいい派

が夢をかなえて、

 

 

じっさいに、

海外に移住したあと、

 

 

気もちが移りかわっていく

ようすを、
年数ごとにかいてみました指差し
 
 
 
 
 
参考にしたのは、
自分のまわりの、
 
 
海外移住した方々が
体験したはなしと、
 
 
海外にすんでいる
わたし自身が感じたことです。
 
 
 
 
 
海外で生活している方
のなかでも、
その方がいる環境よって、
 
 
感じかたも変わってくる
思いますので、
 
 
あくまでも、体験談として
読んでみてください。

 
よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 

 
人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

freepik, airport

freepik, speaking foreign languages

freepik, study

freepik, discussion

freepik, living overseas

freepik, abroad