日本のみなさん、こんにちはニコニコ 

 

 

 

ブログへのご訪問、

ありがとうございます お願い



今日、8月9日は、

長崎の原爆の日ですね。



この日は、自分がカナダに

住んでから、20年たった

今でも、



毎年、複雑なきもちに

なる日ですショボーン

 

 

 

 


レジデンシャル スクール

制度がはじまったのは、

1883年 で、



最後のスクールが閉校した

のは、それから100年以上

たった、1996年 ですびっくり

 

 

 

 

 

ですので、今、カナダで

暮らしている、おおくの

先住民たちは、



この学校の

サバイバーたちですおねがい

 

 

 

 


その後、

1980年後半になった頃、

元生徒たちは、



学校での虐待行為に

たいして、裁判所に

申し立てをしましたグッ

 

 

 

 

 

38000件を超える

申したての中から、



ようやく、50件以下

性的、肉体的虐待について

有罪判決がおりました。



かなり少ないですがプンプン

 

 

 

 

 

その後、

2007年、8万人以上の、



この学校のサバイバーたち

と和解し、



賠償がおわった、

政府が発表しましたおねがい

 

 

 

 

 

そして、2008年6月になって、

ようやく、政府は、



この学校のシステムを

作ったことと、

 

 

 

学校が、先住民たちに、

どれほど大きなダメージを

与えたのかをみとめて、



正式に謝罪しました拍手


 

 

 

 

1990年代になって、

政府と、学校にかかわった、

さまざまな教会の関係者は、



学校のシステムを作った、

本当の目的 を、

話しはじめました。

 

 

 

 

 

それは、

kill the Indian in the 

child



先住民を、子供のうちに

殺害するガーン



事だったと、

彼らのたくらみを、ようやく

明らかにしましたムキー

 

 

 


 

そうして、政府と、教会の

思惑どおり、



学校のシステムにより、

たくさんの子どもたちが

亡くなりえーん

 

 

 

先住民のコニュニティーは、

ありえないほど、ヒドイ被害

をうけました。

 

 

よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 
人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村