日本のみなさん、こんにちはニコニコ 

 

 

 

ブログへのご訪問、

ありがとうございます お願い

 

 

 

今日は、

エイプリルフールですねグラサン

 

 

 

オシャレなウソが、

思い浮かびません笑い泣き

 

 

 

これから、新生活を

スタートされる方も、

いらっしゃると思います乙女のトキメキ

 

 

 

何をするにも、

できるかぎり

自分のペースを維持して、

 

 

 

くれぐれも、ムリは

しないでくださいね お願い

 

 

 

 
(画像はすべてお借りしました。)

 

 
チャーチルには、
シロクマだけではなく
 
 
 
American black
 bear
アメリカン ブラック
ベアー
 
 
アメリカグマ」 も
生息していますくま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その名前のとおり、
北アメリカが、主な生息地
です。
 
 
 
濃いピンク色にぬって
ある場所が、
現在の生息地くま
 
 
 
薄いピンク色にぬって
ある場所は、絶滅した
エリアですガーン
 
 
 
 
 
 
 
北アメリカに生息している
クマの中では、
一番ちいさい種類で、
 
 
 
生息場所は、大陸の、
広範囲にわたっています口笛
 
 
 

体重は、年れい、性別、

健康状態や、季節に

よってかわります。

 

 

 

 

 

 

冬眠前の、秋の体重は、

春とくらべて 約30%

おもいです。

 

 

 

オスの体重は、およそ

57kg~250kg

 

 

メスの体重は、およそ

41kg~170kg ですウインク

 
 
 
 
 
 
雑食で、
草食でも、肉食でもあり、
 
 
 
季節や場所によって、
たべもの内容が、
かなり変わってきますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
たいていのクマは、
標高400m~3000m の、
森林地帯に生息しています。
 
 
 
ですが、人間の食べ物は、
苦労せずに、すぐに
食べられるので、
 
 
 
それを探すために、時々、
人間のすむエリアにも
やってきますガーン
 
 
 
 

 

 

ゴミ以外にも、例えば、
庭においてある、
野鳥用のエサ、
 
 
 
農作物、
養蜂場のはちみつなど
食べます。
 
 
 
クマのプーさんですねくま
 
 
 
 
 

 

以前、私が国立公園の
ある街、
バンフに住んでいた頃、
 
 
 
友達の家の庭で、
バーベキューをしていた
ら、においにつられて、
 
 
 
アメリカクマが、やって
きたことがありましたガーン

 

 

 

 
 

 

あわてて
家の中へ逃げました笑い泣き
 

よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 
人気ブログランキング

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
 
East 2 West Hunts