日本のみなさん、こんにちはニコニコ 

 

  

 

ブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

 

昨日の続きを

書きたいと思います。

 

 

 

これ以上、DVとモラハラを

する人から、好かれない

様にするためには、

 

 

 

自己評価を高めるしか

方法はない、と考えましたグッ

 

 

 

とは言っても、

虐待を受けた事により、

 

 

 

生まれ持っての自己肯定

感は、その時点で、かなり

すり減っており

 

 

 

それを回復させるため

には、こんなに努力する

事が必要なんだと、

痛感しましたえーん

 

 

 

その頃は、

オーストラリアでの失恋

の記事の中で出てきた、

ジョンのおかげで

https://ameblo.jp/adult-children-rescue/entry-12597995166.html

 

 

 

また恋愛できたらいいな

と、やっと気持ちが

切り替わった所でした口笛

 

 

 

ですが、この状態のまま、

変わらない私でいると、

 

 

 

再び、自分の事を粗末に

扱う人と、付き合う事に

なる予感がしたのです。

 

 

 

元カレにDVを振るわれた

時、殺されるかもしれない、

と本気で思った事があり、

 

 

 

もう2度と、そんな経験は

したくなかったですプンプン

 

 

 

それなので、少しずつ

ですが、自己意識をシフト

させていく事を、試して

みました。

 

 

 

そうして、ジェンから

受け取った言葉は、

私に強烈なインパクトを

与えて、

 

 

 

それまでの価値観を変化

させる

キッカケをくれましたラブ

 

 

 

その夜は、そんな事を

深く考えすぎて、興奮して、

 

 

 

次の日、仕事だったのに

全然、眠れませんでした。

 

 

 

そうして、目を真っ赤に

して仕事に行くと、

同僚に驚かれましたびっくり


 

 

その2週間後、恩人の

ジェンに会いたくなり、

友達とそのパブを

また訪れました。

 

 

 

彼女の立ち振る舞いは

堂々としており、

 

 

自己への誇らしい気持ちが

態度に出ていました。

 

 

ブログに来てくださって、

ありがとうございます。

 

よろしければ、クリックを

お願いします爆  笑

 
人気ブログランキング

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村