コロナウイルスじゃないのね | こひめの気まぐれ日記

こひめの気まぐれ日記

猫の事、病の事、日々喜怒哀楽

毎日うだるような暑さ

ここ2,3日朝晩気温25°で過ごしやすい。

 

先日、地元市民病院に行きました。夫の付き添いで。

思わず?ひとりで行けないのね。と独り言。ぶー
 

遡る事、5月の連休辺りから咳が頻繁にでて

先週は38℃以上の発熱が3日続き咳は昼夜問わず出まくり、

とうとう重い腰をあげて病院到着

当然発熱外来でコロナとインフルエンザの検査にて

陰性とのこと。真顔

他の検査もなく咳止め薬メジコン処方されてお終い。

 

3カ月近く咳が止まらないのにゲホゲホ

薬局にもある薬メジコン

この薬夫も1カ月前から服用しておるよ。

 

阿呆医者に当ってしまいましたのね。ねー

 

先週、会社にて咳がひどく帰宅時は38°2分の発熱

再度、診療所みたいな市民病院に本日

ひとりで37°2分ありながら車で行きました。

 

前回と同様コロナの検査に回され

「此処の病院どうなっているんだ」と問いただしたとのこと。

非常に待たされ、無事に内科受診しレントゲンとCT検査

 

下された診断は右肺に水が溜まって

右肺の気管に黒いものがあるとのこと。

 

良くわからないので大学病院紹介されたと。病院

血液内科の医師だし診療所的市民病院だし仕方あるまい。

 

さてさて私、10年ぶり車の運転再開になります。車

毎日のように運転しておりましたが

ドクターストップされていたので止めていました。

 

が田舎は車がないと支障だらけ

今日まで夫の運転で助手席が

私の指定席でしたが…

 

私、運転大丈夫かしょんぼり

畦道に落ちないよう注意せねば目モグラ

 


水仙きれい…。