隣に住む変な人 | こひめの気まぐれ日記

こひめの気まぐれ日記

猫の事、病の事、日々喜怒哀楽

あくまでも私見です。ニコ

此処に引っ越してきて2年と7カ月

夫のお気に入りのお家終の棲家と断言

私は‥‥。

お隣のかたはもうすぐ後期高齢者

なのに変なんですよ。

2年ぐらい前に庭で草むしりしていた夫に

『お宅の猫ちょうだい。猫ほしいのよね』って言われたそうです。

なんて答えたのと聞くと

『子猫が生まれたらあげますよ』と話したという。

私は‥‥生まれても渡さない断言しました。

でしたがお隣の方

去年どこからか長毛の子猫をもらったとのこと。

後期高齢者なのに大丈夫かな。

案外猫の世話大変ですよね。

 

わが家には先日まで7匹おりました。ココは20歳長老、つみれは病気を抱えて

去年の夏から頑張って頑張っておりました。ですが3月6日の夕方6時前後に旅立ちました

えーんえーんえーんえーんえーん

両手では足らないぐらい猫たちを見送りました。

息を引き取るとき決まりごとのように

口から息をフッ…て吐いて逝ってしまう。絶望

あと何年後かに黄泉の国であの子達にあえるのを楽しみにしておりまする。笑ううさぎ

 

 


ツミレありがとうね。楽しかったよ。昇天