作るご自身が笑顔になれば、

大切な人も笑顔になり
やさしさで満ちれば、
食を通して人生がとても幸せで豊なものになる

 

 

皆様、あにょんはせよ!

 

 

おうちで簡単韓国料理 京都金梓のやさしい韓国料理教室です。

 

ただいまレッスンは、インスタグラムを使用した月額制オンラインレッスンのみとなっております。

https://www.instagram.com/adukilace/

 

 

 

 

 

私が、教室開講当初からずっとお伝えしていること。

 

 

家族のため、の前に

是非ご自身の為に、

心を満たす食事をしてね。

 

 

ということ。

 

私自身が、息子たちが生まれ

想像していた母業の何百倍も大変に感じ

完全に心を失っていた時期がありました。

 

 

食事、というより

ただの生命維持のために食べる。

食べさせる作業。になっていて

 

心が全然満たされないから

イライラするし、栄養も足りないからいつも不調だし、

万年寝不足で

思考力、体力はガタ落ち。

完全に負のループです。

 

 

子育てをある程度落ち着かれた方、渦中の方は

きっと、うんうん、共感!ではないでしょうか。

皆様が通る道ですね。

 

 

(長男2歳1ヶ月、次男1ヶ月くらいの時)

かわいいんだよ。可愛いんだけど、

とりあえず寝てくれ!と思っていた。

 

 

 

この経験があったから、

教室は、小さなお子様をもつお母様もゆっくりできる場所にしよう。

もう大きくなられたお母様のアドバイスが聞けたり

みんなで子育てできる場所にしよう。(私が欲していたのかもしれません)

 

と賑やかに開催していました。

もちろん、色々なフィールドの方がいらっしゃってくださいました。

 

どんな方も、

心とお腹を満たして帰っていただこう。

とレッスンしていたので、試食ががっつり、お代わり自由! 

お腹いっぱいにならないと帰れない教室と呼ばれていた時期も 笑

 

 

こんなご感想が一番多いとは予想もしてなかったのだけど

いただくご感想は大体

 

「帰ってから家族にやさしくできました」

 

「しばらくホクホクな気持ちでいれそうです」

 

「作ってあげたら、家族がとっても喜んでくれて

本当に嬉しかった!私が満たされるってこういうことなんですね」

 

 

のような感じ。

 

 

 

その時から頭に浮かぶ私の料理は

 

「愛の循環、良いループ」がテーマです。

 

心とお腹を満たす、良いループを起こしたい。

 

 

だから、

まず、ご自身を一番に満たして欲しいな。

 

 

ということ。

これはこれからもずっと、お伝えしていくことの軸となると思います。

 

もちろん

作りたくないとき、しんどい時、

ま、そうじゃなくても、

何でも頼って、

ゆっくり休んでね。休息が一番だよ。

それも自分を満たすことの一つだよね!

 


 

 

良いループを起こそう!

自分の心が満たされると、本当にイライラとさよならできるんだ!

と実感しています。

 

 

 

きむあづさ

 

 

 

(オンラインレッスンより  究極のピビムパ)

私が個人的に一番満たされるメニューです。

素材の味を活かしているので

噛めば噛むほど滋味深く、身体が喜んでるな。と感じるピビムパ。

と、やさしすぎるほどやさしいケランチム(蒸し卵)

 

全て、オンラインレッスンで作れるようになります。

 

 

 

 

 

◽︎◾︎オンライン韓国家庭料理教室◾︎◽︎

・おうちでお好きな時に、何度も学べる

・ Instagramを使った月額制オンライン料理教室

( Instagramをされてない方も、大丈夫。開設サポートさせていただきます)

・人気の韓国家庭料理をどんどん作れるようになる!

・韓国料理を通して料理の基本を学べます

・1ヶ月から体験オッケー(月額3300円)いつでも解約していただけます。


🎁6ヶ月継続コース特典🎁
日本未発売の、素敵な
韓国カトラリー(スジョンセット)プレゼント

募集、詳細は、教室公式ラインより。
ご登録はこちら

 

友だち追加

 

🌶第7期生募集は11月21日(日)
朝9:00より
限定15名様先着順

 

募集と同時にオープンする教室HPは

ラインお友達追加でご覧いただけるようになります。

私が生徒さんに全力でお渡しできること、

先6ヶ月のワクワクしかないレッスンメニューを

一気に公開。

 

ぜひご登録くださりお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

講師プロフィール

 


毎日の食卓に気軽に取り入れられる、やさしい韓国料理。
韓国人主人と一緒になって10年。かねてからご要望がありました韓国料理レシピの公開とともに、

2016年5月より、自宅にて小さな韓国料理教室をはじめました。

我が家のお腹と心を満たしてきた、優しい味の韓国家庭料理。
義母に教えてもらったレシピをもとに、日々研究を続けています。
京都祇園の料理屋に勤めていた経験と、義母に仕込んでもらったお料理で、

金梓のレシピを心をこめて皆様にお届け。
誰かを想い、料理する時間が、幸せでやさしい時となりますように。