2012-03-05のTwitter投稿ログ | 【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

【就職ナビを使わない就職活動2015】inアメブロ

大手就職ナビには載っていない情報がある。合同説明会では出会えない人がいる。就職活動は情報戦。独自の情報源・就活サイトを活用し、自分に合った道から企業へ迫っていきましょう。

  1. 就活入門講座 - 【就職ナビを使わない就職活動】 http://t.co/07H9oYtw 
  2. RT@inabamasanori:「夢をかなえる就職・転職レター」更新しました。テーマは「効果的な自己PR」。どの企業も求める人物像とはどのようなものなのでしょうか。それがわかれば、何を自己PRとして話を組み立てるべきかも見えてきます。 http://t.co/ttnp3ZxL
  3. "ソーシャルゲーム運営は小売業と同じ、という例えが興味深い。 「海外企業と比べグリーの1契約者当たりの月間収入は数倍高い。月に何回もゲーム中でイベントを..." http://t.co/yWukBEGP
  4. こういうのは、初期費用と滞在期間を相談できるかどうか、ですね。うまくすれば漫喫より安くすむ。RT@shukatsu_swot:東京駅まで30分以内の、シェア物件。家賃2万円台でも沢山あるので、就活中の拠点に使うのも良いかもしれませんね http://t.co/ImjWn08I
  5. 従業員数ゼロ名で、売上7000万の会社。粗利率は不明だけどすごいな。 http://t.co/64kJbcpv  バリバリの営業系かな。
  6. 【ブログ記事】就活イベント一覧 http://t.co/XoI1Hv8U
  7. 面接でしっかり自分を売り込む方法について。 http://t.co/hVPuGg4b

Powered by t2b