東京からブログ更新鉛筆
昨日、ジュノソロコン行ったら20名限定のサイン会が当たって、公演後にサインもらってきましたイエローハート



{849C97BC-A97D-4FE7-AA76-93D95D89FD0F}


ジュノ❤︎
目ちっちゃかった←
おもしろかったので、その話はまた後日( ´艸`)



話はだいぶ変わりまして!

TOPIKの結果がネットで見れるようになりましたね。←だいぶ前


Windows限定で。
スマホやmacでは見れませんでした。


ブラウザも、Chromeやfirefoxでは見れないのではじめからIEで見るのをオススメします。


TOPIKⅠ結果▶︎▶︎

2級受かってました
よかった〜


満点ではないけども…とりあえずよかった。
10月は日本にいるか韓国にいるかわからなかったのでTOPIK申し込まなかったのですが、申し込めばよかったな…イヒ


{CE1A12CB-C1A7-4986-A940-A163A627EB64}

{7E45E63B-D242-40CC-8EC3-5A87C094C092}


私の小さな目標は、2020年の東京オリンピックまでにTOPIK6級合格して通訳案内士の資格をとること。(6級合格者は通訳案内士の韓国語科目試験が免除になります)


『通訳案内士の資格とって、東京オリンピックで観光案内のボランティアをしよう♡』作戦です。シェアハウスの友人と始めました(笑)韓国語は私だけだけど。



最近色々考えていて、ワーホリ中韓国でパソコン一つで稼げるように少しずつ色々準備も始めようかと思っています。前職で色々勉強させていただいたので、それを生かしたHPを作ろうと思ってます。



で、韓国に持って行くノートPCを買おうと思ってるのですが、Windowsとmacどちらがいいんだろう。。パソコンっ子なので、今謎にWindowsとmacどちらも持ってるのですが、どっちもデスクトップ(笑)持っていけない…


mac買って、WindowsOS載せればいいかな…
Windowsじゃないと見れないサイトがあると聞いたので、悩んでます。


ワードプレスは韓国でも大丈夫かな?
プラグイン追加すれば問題ないかな??
韓国のワードプレス事情に詳しい方いますか?笑い泣き



今日の夜はツアーファイナルです♡
の前に、脱毛行ってきます!コンサート前に脱毛!全身脱毛契約中で残り5回なんですが…田舎に店舗がなくてピンチ!東京での予定に無理やり食い込ませてます。ワーホリ行く前に消化できないな〜(´ω`)泣