さて。

そろそろ出産レポに取りかからないとですね。
産後は記憶力が低下すると言いますが、
例に漏れずオオゴトだったはずの「産みの苦しみ」が
我が子の可愛さに薄れてきてしまいましたw

恐るべき人間の繁殖本能。
あんなに「もう絶対出産はしない!」と思っていたのに…


----------

今回はスマホアプリを活用して陣痛時間を記録しました。
(ヒネのときは手書きw)

AM4:22
AM4:58
AM5:11

いつもの前駆よりもっとギュゥゥゥっと締め付けられる痛みが1回30~40秒続くように。

前駆はもっと生理痛に近い痛み(シクシク→鈍痛)やったけど、
今回は子宮をギュウとつかまれているような(握りつぶされるような鮮明な)痛み。


お?これは…

と思い、念のため荷造り開始。



荷造りって言っても、
前のオシルシ騒動(1日)での入院準備から
『もう少しやろから』と使う物だけ取り出す旅行者みたいな生活してたんで、笑


それを再度整える感じで。


AM5~6:00はそんな感じで若干緊張しながら準備してたので
陣痛時計(ってアプリ)に記録してないけど、

1時間に3回くらいかな?

時間がちゃんと取れる感じではないけど持続的な痛みと張りが出てるな~的な。


AM6:07
間違いない感じの痛みと張りが1分ちょっと続く。

この頃の痛みは、『いだだ…』くらい。

お薬飲まないと仕事行けないなー的な痛み。
(なにそのすごく主観な例え)



で、ここから、


AM6:19
AM6:28
AM6:41
AM6:54

と、30~40秒の痛みが続く。
この頃から、お腹と言うより腰からお尻にかけて痛み出す。


AM7:00
病院に電話する。

一応今日健診の予定やったことも伝えたけど、まぁ予想通り

『今から来てください』


旦那にヒネを実家に連れて行ってくれるようお願いして、
バッチャ(母)にも陣痛と入院を報告&ヒネをお願いする電話を。


AM7:04
AM7:13
AM7:24

↑この間にヒネの登園準備→2人を見送った後、
AM7:24の陣痛を駐車場の車の中で過ごし→次の陣痛までに病院へ。

最初から
・破水から始まったらワタシ優先で旦那にお願いする。
・陣痛から始まったらヒネ優先で自分で運転して行く。
と打ち合わせしていたので予定通り。


AM7:35
荷物を降ろし運んでいると病院の玄関前で陣痛がくる。
ここまで、計算通りで安産の予感。ネコキス


AM8:24
ここまでに入院手続きと着替え、処置等が終わり、陣痛室ベッドにてひと段落。



ゆるくおつきあいください^^続きます