安達式記憶術とは「学校の授業に出て、先生の話すことをすべて覚える「」というものです

 

授業の覚え方の続きを書きます

 

ただ私、年末から体調を崩し入院していたためこの記載が遅れてしまいました

いつ何になるかわからないもです

 

先生の話すことを素早く繰り返すというのは、赤ちゃんが言葉を覚えると同じ要領になります

 

お母さんが「まんま」といえばすぐさま「マンマ」と繰り返します

人間が本能的に言葉を覚える方法として取得している能力なのです

ですからこの安達式記憶術の方法は何も問題がありませんし、

すべての人が本来的の持っている能力なのです

安心して取り組んで下さい

 

それなのに、なぜこのような強力な方法をあまり使わなくなるかというと、

情報をなるべく長く保持する方がものごとを理解しやすくなるからです

人は長ずるにつれこのような情報の取得方法をとるようになるのです

 

注意力を維持して的確に情報を記憶するときには赤ちゃん返りの方法で

覚えるというのがコツになります

 

             追記

キンドルから出版しました

「授業内容完全暗記法」 1,200円です

 

英訳版は

「COURSE KONTENTS COMPLETE MEMORIZATION TECHNIQUES」   9ドル です

 

英訳版の出版は長年の夢でした

 

これ以外に私の初版本がります

「日本ではじめて、世界ではじめて」 「安達式記憶術」があります  これは送料込みで1,500円です

 

これらの本は体系的にまとめて記載してありますので、有用かと思います

 

      以上