コロンビアとの初戦に見事勝利した日本!

 

 2戦目のセネガル戦は24日(日曜日)の24時からキックオフになります!

 

 皆さんご存知かと思いますが、おさらいを!

 

日本が所属するグループHは、日本の他に

 

コロンビア                 

 

 

セネガル

 

 

ポーランド

 

 

 

の3カ国になります。

 

FIFAランキングはそれぞれ

コロンビア16位

セネガル27位

ポーランド8位

 

日本は・・・61位

これは出場国中ワースト3位で、下には67位のサウジアラビアと開催国の70位ロシアのみとなっています。

 

ただ、ランキングだけが全てじゃない!

70位ロシアはすでに2勝をあげ、グループ突破決定を果たしました。

 

これに続いて是非日本にも頑張って欲しいですね!

 

少し話は変わりますが、皆さんはこんなアプリをご存知ですか?

「ゲキサカアプリ」

ユーザーが採点機能を使って出場選手を採点するアプリです。

 

コロンビア戦で最も評価が高かったのが大迫勇也の「7.19」。次が、柴崎岳の「6.75」、香川真司の「6.38」と続きました。

最下位は川島永嗣の「4.79」だったそうです。

 

やっぱり「大迫半端ない!」ですね。

 

ちなみに、イタリアメディアも採点していて、トップは長友佑都の「7.0」で「疲れを知らないミニバイク」と評価されたそうです。

確かに走り続けていましたからね。

 

25日は寝不足の人が続出しそうですが、応援頑張りましょう!

 

久々にテニス以外の事を書いた大藤でした。