ネントレとは、ねんねトレーニングの略で赤ちゃんの睡眠を訓練することによって赤ちゃんが一人で寝れるようになることです。





ネントレを始めてかれこれ4ヶ月経ちます




なぜ、ネントレを始めたかと言うと、
実家で1ヶ月間過ごしていたころは、ジジババという喜んで孫につかえる者たちがいたんで、私は乳をやるだけで良かったんです。

乳あげて寝る、
ご飯だされたものを食べる、
寝る、乳、寝る、ご飯、乳、寝る、デザート、寝る、乳、寝る、寝る…etc

と、このようにまさに牛のような生活で、

睡眠不足て何?
育児?楽勝ですけど??(°∀°)b 

今思えば首をしめてやりたいぐらい舐め切ってました(ノДT)


そして、そんな天国のような生活にピリオドがうたれ、旦那との3人の生活がはじまりました。












………旦那が嫌いになりました



まぁ、そりゃジジババと同じようにしろとは言わないけどね、
オムツ交換頼んだら、ちょっとめんどくさそうにするのすんごいイラっとするんだよー

ジジババは頼まなくても、ニッコニッコやってくれるんだよー

抱っこするのもジジババは奪い合う勢いでやってくれてたんだよー

おまえさんは、スマホでゲームばっかりってどーゆーこっちゃーい
スマホの液晶割ったろかーい

こちとら、夜中の授乳で眠いんじゃーい
昼間も旦那の親戚ゾロゾロくるから寝れんのんじゃーいヾ(。`Д´。)ノ




と、もうここには書ききれないぐらいの不満がたまりにたまって、夫婦仲がピリピリ
しておりました


追い討ちに、実家では良く寝る娘ちゃんだったのが、
マンションに帰ってから、
グズグズグリンに変身して、
何しても泣いて泣いて寝てくれないようになりました



これではいかん!
睡眠不足でイライラしてしまう!
このままの生活状態では、子育てによろしくない
なんとかせねば!
まずは娘ちゃんに生活リズムをつけてあげないとメラメラ


どうすればいい?
で、ネット、本、調べまくってたどりついたのが、


{FD2C8103-1792-4860-A7EA-DC836EDC22F4:01}
こちらの本でした。色んなブロガーさんが紹介されてますよね
乗っかりましたww











………ちょっと旦那の悪口(ごめん)書きすぎて長くなったので、次回にします