旦那のナイスな判断で看護師さん待ちしてたのが、 
12時40分ごろ…

私は下痢ピーのような痛みに耐えてました。


すると、部屋のドアがあいて聞き覚えのある声が…
「あらまぁ!凄い格好!大丈夫?!」







なぜ…あなたがそこに…( ゚д゚)





お姑さんでした

どうやら、旦那が一応報告してたみたいで、まだ来なくていいと伝えたが、とりあえず行くから!と押し切られたようです


大丈夫?!と言われても答えれるわけがなく、いや、答えれてたかもだけど、初めて無視してみました

『いやいやいや、こんな状態であと何十時間もおられても困るんですけど…』

痛みの最中でも思考回路はバッチリで、心の中でくっそーと毒を吐いておりました





そのお姑さんの後ろから看護師さんが入ってきてくれて、車椅子で分娩室まで運んでくれました車椅子




この病院には、陣痛室っつう部屋はないのかい?
と思いながら、あれよあれよと分娩台にのせられ、子宮口みてもらうと、

「あら!9cmも開いてる!早く旦那さん呼んで‼︎」
と先生びっくり


「早かったね~!まだまだだと思ってたよ~あははは~
先生のヨミ大外れ


そして、12時50分ごろ


旦那登場。
お姑さん入ってくるかとヒヤヒヤしたけど、外で待ってくれてる様子。



先生「さあ!いきんで!お尻をつきだすように!」



えっ、いきなりイキんでいんですか⁈
とか思いつつ、本能で勝手にいきんでた。
でも、このお尻をつきだすようにいきむのが難しかった~!



どうしても、足に力が入ってお尻に力がいかない(ノω・、)
下手くそすぎて先生若干イラつく。
すみません





なんとかお尻に力を集中させ、いきむ。
ハサミ?であそこを切られる。



地味に刺すような痛み。




めりめりめり…
あそこが割れていく感じがわかる。





誰だよ、
産むときは痛くないっていったの⁈
一番痛いじゃないかーい!
陣痛のほうがマシだったよー





頭が股に挟まってる感覚もわかる。





もう、痛いから一気に出したいのに、

「頭がみえてるよ~、
もうすぐでるよ~、見る?



見んわ‼︎笑 
出したいんじゃい‼︎(;°皿°)




最大限に首を横に振り、もう、2、3回いきむ。












にゅるり


でたー‼︎でたー!



そのあと、胎盤がドゥルン
←本当にこんな感覚!めちゃスッキリする


「元気な女の子ですー!
体重は2972gですね、時間は、13時27分です!早かったですね!おめでとうございます





あー私、産んだんだ~
感動するかと思ったけど、一仕事終えてやったぜ的な達成感で包まれました


旦那はウルウルしてたみたい。




娘ちゃんは真っ赤っかで一生懸命泣いてました
私のお腹にこの子がいたんだ~やっと会えたんだ~幸福感でいっぱいになりました



{1C99ED48-3E9F-47FA-BE02-35BCB28DB84A:01}











そして、お姑さん呼ばれ登場。

「わぁおめでとう~!早かったね~!
靴下も脱げて、床に這いつくばってる姿見た時、どうしようかと思ってたわ~















チッヾ(。`Д´。)ノ



いい人なんですけどね、きっと、悪気があって言ってる訳じゃないんですけどね…このときはイラっとね…おっとゴニョゴニョ










……と、私の出産はこんな感じでした
破水からの時間だと2時間半
病院着いてからだと1時間半の出来事でした。


ちなみにこの病院にはちゃんと陣痛室はありました
あまりの早さでぶっ飛ばしたみたいです


これにて、出産レポ終わります~
長文読んでくださってありがとうございました