その日大阪阿倍野は雪が降ってた。寒いので仕事用の冬物のコートを来て自転車走らせてた。今年(2015年も雪が降るってテレビで言ってた。3月ってよく雪降るのかな?と考えてたら4年ぶりってテレビが言ってたので あの東北の地震の日以来の4年目か)


その日私はボーっとしててミスをして反省文を書かされたからよく覚えている。


14時半くらいに(へんな空やな、なんか暗いなー)と空を見た。


夕方会社に帰るとミンナTVを見ていた。シーンとしながら見ていた。


津波の映像で「これほんまなん?」と口に出してたと思う。


地震が起こるときは遠くの街でも空はおかしくなるのかな?


それでも本当に自分の身内を亡くすまでは、やはりテレビの中で身内を亡くされた方の涙を見ても その当人の方の気持ちにはなれない自分ではいたが。。。。。