2010 欧州経営大学院留学 (ヨーロッパMBA)


Tue, May 25


09:22 言語もそうですが国際シーンでの存在感じゃないでしょうか。普天間の問題など英国に住んでるとほとんど聞こえません@dobatty オバマ大統領は世界第5位。対して、日本1の鳩山首相は約60万人。フォロワー数で競うべきではないが、英語・日本語の影響力の違いを感じる。


11:12 北朝鮮、バンコクですね。日本でも何か起こってほしい。@dobatty そうですね!英国で今、最も関心を寄せられているアジアのニュースは何でしょうか?北朝鮮・韓国関連や、バンコク問題などですかね!?RT @CORVO



12:21 学生旅行でバックパッカーの聖地、バンコク・カオサン通り裏の安宿が日本人に独占されているのを見て唖然としました。ビジネスマンになり、ロンドン行き JALに乗って、日系ホテルで朝食にアジの開きと納豆を食べていると、何のために広い世界を移動しているのか、と馬鹿らしくなります。


12:23 ドラッカー氏の言う「時が来れば日本ほど大胆に変化する国はほかにない」という洞察に共感。しかし我々がすべきことはその時を待つことではない。我々個人がパック旅行を離れ現地の人と文化に触れ、日本の外にある問題に思いを馳せることから始まる。これは、開国ではない。「ニッポンの脱皮」です。


14:00 マレーシアのジョホール・バルだったか。金ピカの寺院を見ながら「オリエンタル!」と叫んでいるアメリカ人をみて呆れ返った。少なくとも日本人はアジアをより良く理解したいですRT @omnesexfalso カオサンは欧米人の素朴で乱暴なオリエンタリズムを満足させるためのテーマパーク。


Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/ >


ペタしてね