注:この記事は昨日書こうと思ってメンテで書けなかった記事です。






あれですよ。そう、つい先日仮面ライダーの映画を友達に誘われて見に行ったわけですよ。

したらね。これがまた無駄にカッコいいんですよ。

いやー今の東映もなかなか舐めたもんじゃないね。というか仮面ライダー舐めてたわ。

とりあえず今はカブト見てます。




「「クロックアップっ!!!!」」








あ、そうそうそのときゲーセンでまたまたミクのフィギュアを取ってきました。

なぜか2個。

まぁ、今度友達に2000ぐらいで売るつもりです。儲かったようであんまり儲かってない料金設定がなかなか良心的ですね(何







そんでもって絵。

を載せようかなぁと思ったんですがスキャンすんの面倒なので割愛。


妹紅を久々に描いてみた・・・というか久々に漫画絵を「「ガチで」」←重要よ!描きました。

今までサボってたせいか一体しか描いてないのにめちゃくちゃ時間掛かりました(;´Д`)

酷い。けどしかたがなーい。

ここ2、3ヶ月、若干脅迫観念的なものに囚われて、絵を描くのがすごく苦痛になってたんで

いい感じにリフレッシュできた気がする。

久々に楽しかった。というか時間を忘れて没頭できた。

うむ。よきかなよきかな。


後、背景を一枚30分でササッと模写しました。

結論から言うとヘタでした。

背景も少しずつ模写していくことにします。

本当はしっかり勉強したいんですが、まだジャックハム先生の素晴らしいデッサン本がまだまだ残っているのでこいつが終わってからですかね。

ってか背景だとパースも勉強できていいかも?




そうそう、twitter始めようかと思います。フォローしていいよって方は連絡下さいな。高速でフォローしに行きますんでー

ってあれ?フォローって確か意味的にマイミクみたいなもんだよね??まぁいいや。





コメ返

>そしてテストお疲れ様ですっ
>テストお疲れ様です!
あざっす!!


>お久しぶり(゚▽゚)/で~す。
>おお、お久しぶりです。
>あるたー様お久しぶりですーw
お久しぶりですねーw(いや、ホントに


>本を参考に描くのは良いですよね、基礎から積み上げるのはとても重要なことだと思います。
ですよねですよね。私もそう思いますん。しかし、基礎を積み上げるのが一番大変なのもまた事実。いやー難しい。


>まだマンガデッサンの摸写やってる最中の自分はまだまだです…。ようやく落ち着いたので、これで一気に練習することができそうです。
マンガデッサン薦めた自分が言うのもアレなんですが、あの本だとマンガ絵は上手くなるけど、ちゃんとした人体の構造が学べないのが欠点なんですよね。特に筋肉とか骨格とか。でも、あの本しっかりやれば確実に上手くなりますんで大丈夫だと思いますよー。頑張って下さい。



おっし!!皆さんおはようございます。今日も一日頑張りますか!!!!