久々に更新。


今日は崇敬祭に単身突撃してきましたよー。
PIXIVで好きな絵師の一人。もりのさんが参加してるので、そのお方の本を買った後普通に帰る予定だったのですが


気が付いたら諭吉先生が一人消え去ってました^^;

ふー。前々から気が付いていましたが、
どうしてもイベントになると舞い上がってしまって財布の紐が緩くなってしまいます。
今度から気をつけよう。そうしよう。





ここ最近ほとんど絵を描いてませんでしたー。
   なんかもう最近の自分の不甲斐なさに嫌気がさしますね。

描こう描こうと思ってるのにいざ描こうと思うと、なに描いていいか分からない\(^o^)/オワタ
今日は何とか無い頭絞って云々言いながら落書き描いたけど

基本、
ネタが無いー!!誰かこの貧相な絵描きにネタを!!プリーズギブミー!!







今日描いた落書き
SPHERE ADs ~あるた式~





SPHERE ADs ~あるた式~



ペンタブ難しいです( ゚ ρ ゚ )



今回咲夜さんはいつもとは違う描き方をしてみました。


いつもは

構図アタリ作成→線を整えて裸作成→顔や服を描き込んでいく
といった感じなのですが、


今回は何も考えないで適当にわしゃwしゃ線を描きながら
違和感がある部分を書き直していくという感じに^^:



やっぱり少し時間はかかるけど、今のままのほうが自分には合ってるみたいです^^


というか、右腕が次元崩壊してるーorz






誰も覚えてないと思うけど、コメント返すよー


>>MEPISさん
ありがとうございます^^
影は・・・正直適当につけてるだけで矛盾ありまくりです^^;
しっかり描くことを心がけます!



>>鉄さん
半年と数ヶ月ぐらい前?肩の話で僕が絵に対して真面目に取り組みだした頃に
僕のヘタレ絵の肩の部分がおかしいんじゃないのか~?
というアドヴァイスを貰ったことを思い出しました^^

なんかもう感激です^^



>>撫子缶さん
ありがとうございます^^

いつまでも一つの絵に粘着するのはどうかと思いますが、
今回みたいに適当すぎるのも残念ですよね^^;ww

何事もほどほどにということですねw



>>サンドルさん
立体感ですか。
あんまり意識してなかったですが、そういう要素も必要なんだなぁと気付かされました。
ありがとうございます^^

マンガデッサンは絶対とは言い切れませんが、内容を覚えるようにしながら
絵を模写していく。完璧な模写じゃなくてもいいですが、
自分がここ苦手!と思ったら出来る限り頑張って似させてみるほうがいいです^^;
とりあえずドンドン描いて見てください。
すると2~3章が終わる頃にはおそらくある程度はLVUPしているはずです。

やってみる価値は十分にあると思いますよ^^



>>衣波さん
服の皺は難しいですねー。
全然上手く描けませんw

まだまだ精進が足りないようですww
というか、まず絵を描く習慣付けるところから始めないと^^;









( ^ω^)おっおっおっ