こんにちわ。

あるたーです。



いつの間にやら6月ですねー。最近時間がたつのが早いです。
もう一年も半分ですし気合入れていかないと置いていかれそうです。

さて、とりあえず緊急課題であったパースの本ですが買ってきましたよ。



SPHERE ADs ~あるた式~-090606_2327~01.JPG



またしてもスーペー系のを買って来てしまいました^^;
パースにも色々あるみたいで読んでて楽しいです。
このままだと背景がやばくなりそうなんで早めに対策しなきゃいけないんですが、
正直あんまりやる気が・・・・・


まぁ、ほどほどに頑張ります。




そしてもう一つ。
この写真から分かることがあります。

・・・・・・




答えはPCを机に移動させました!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

これで、前回の記事に載せたミクみたいな姿勢にならなくて済みます。
キーボードも打ちやすいですし、ペンタブも描きやすい。おまけに
机の上を大改修したおかげでスペースも広い!!
最高すぎるぜ!!!!!







さて今日のはいつもの4倍以上に落書き度が高いです。



SPHERE ADs ~あるた式~

腕が若干長い。重心がわずかに右にずれてるorz


これが、ペンタブでの落書き第一号になるんですけどあんまりですね^^;
もうすっかり手がシャーペンと紙に書く感触に慣れてしまってるみたいですw
まぁ、それでも描きやすさは最高にいいんですけどねー。
せっかくのペンタブですからもっとガンガン使っていく予定です。
後は・・・学校でチマチマ描いている妹紅がそろそろ形になりそうです。
これは今度にまわsことにしますね^^

・・・・正直学校で描いてるやつこそ適当にするべきなんですけど、
何故か授業中に描いてるほうが集中できるという罠。
学校でペンタブ使えたらいいのに(´・ω・`)








更に課題が今日見つかりました。

SAIで前回のミクに色を塗ろうとしたらまったく塗れなくなっていて
(゚Д゚)?な感じになってしまった。
アナログで描きすぎた弊害が出てきたかorz
いい機会だからそろそろphotoshopの使い方を勉強することにします^^











最近、夜更かしが全然出来ません。23時くらいから眠くなって12時にはもう限界><
という状態になってしまいます。
ある意味正常なスタイルなんですけど、今まで深夜帯からブログ書いたり絵書いたりしてた身としては
めちゃくちゃキツイデス。


ということでもう限界。。。。。寝ます。

ノシ