はいどうも、こんにちは。

あるたーです。



前回の投稿から早四日・・・GW中にちょっとまともに更新してると思ったらこれだよ!!
理由は色々・・・・というか一つなんですけどね(;^ω^)


ようは僕が現在(投稿できる)絵を描いていないからですw
実に単純ですね。
だけどそれもあと少し、スーパーマンガデッサンの模写も残すところ6ページとなりました。
が手のひらや足の構造のところなので描くものがたくさんあって大変です^^


があくまで基本的な範囲の3章までが終わるのであって、
その後に最終章の漫画デッサンからデザインへ~という項目が残っているんですけどねw
この最終章も非常に気になるのですが、
とりあえず目標としていたデッサンの基礎の第3章までなんとか終わりそうなので
ホッとしております。
正直あと5月までには終わらせるとか言ってたけど余裕でブッチしてますね。
というか最初がやる気ありすぎて順調に進みすぎたのが驕った原因ですw


まぁ、
なんだかんだ言って人間やればできますね^^
第二章から第三章終わりまで、実質94ページくらい。で残り6ページだから88ぺーじですね。
結構描きましたねーw
ちなみにこの修行中に2代目ノートが撃沈して新しく50枚入りのルーズリーフに媒体が変化していますw



さて、話変わって、昨日の話。


昨日、学校帰りに友達と一緒にビックカメラに行ってきました^^
いやー嬉しかったですねー。
内の学校殆ど都民で、神奈川に住んでる人なんて一握りしかいないんですよ。
で去年は二人一緒の方向(都内までwというか渋谷まで)のクラスメイトがいたんですけど・・・
どちらもノリが微妙で渋谷で一緒に遊んでくれない(´・ω・`)
片方はクラブで海外遠征とかしっちゃってる水泳選手で連日練習だから文句言えないけど、
もう片方がもう酷くて・・・何かあるたびに「え~めんどくさい~」系の言葉しか言わないのは流石にどうよ??
誘う気も失せる(´・ω:;.:...


っと愚痴入ってる(;・∀・)


話し戻して、ビックカメラに行ったのはペンタブを見るためです。
おそらく買うであろうインテュオス4がどんなものなのか見てみたくて。
が、付属ソフトがペインターで使い方がわからずorz
まぁ、てけとーに描いて見ました。

SPHERE ADs ~あるた式~-090509_1409~01.JPG

歪みggggg
見てると酔ってくる絵ですねorz


ってか、ペンタブでかい!!
ハンバーガーとメガマックぐらいの差がありますねー。
正直、ずっとサイズMにするかLにするかで悩んでましたが
末永く使えそうなので将来性も合わせてLという判断で^^;
ペンタブ初めて買ったときは絶対3日坊主になるだろと思っていたので
無理な買い物はできませんでしたが、
今なら言える!!

俺はお絵かきが好きだー!!!


(/ω\)イヤンw


実際値は張りますが本物に近い感じで描ける方がいいですし。
何より。このために(ホントは各種イベント用)わざわざ短期バイトで金を貯めたのだから
どーんと使えばいいのさー。



ちなみにこの絵・・・お店のPCが毎回データリセットされるのでない限り
保存してあるので渋谷のビックカメラ行けば見れるかもしれませんw
フォルダはビデ(おっと誰か来たようry



ちなみに友達はペンタブでチェスやってましたね。
可哀相なことをしたなぁ・・・こんどなんか驕ろうっと。。。



さて、時間もなくなってきたので米返し


>>衣波さん
ペンタブ!!買いましょう!!!!
最初は難しいですがなれると割りと楽になりますよ!
何より色が塗れるのがいいですね^^


>>鉄さん
腋ですか??腋なんですね!?ww
凄いさすが大人ですね。。
子供はお断りというわけですか。わかりませ(ry


>>なななさん
最低限も何もあったもんじゃなかったですαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
すべてが白に帰りましたorz

ふふふ。これはまだ力のほんの一部。本気を出せばer(ry


>>あそっくさん
流石あそっくさんそこに痺れる憧れる!!
僕も今度からはしっかりやっていきたいです^^;

こちらこそどうもでした!!またよろしくです^^


>>MEPISさん
目の前が真っ白になったとはこのことを意味するのかと理解しましたね^^;
バックアップはしっかり!!!!!!!!!!!!!!!!
おkですb心に刻みました。

据え膳食わねば何とやら・・・・どんどん行きましょう!!w









下乳って凄くエロいということに気がついたぜっ!!

ノシ