あ、どうもあるたーです。

久しぶりの記事ですねー

なんだかアナログで、模写を始めてからブログ更新率が右肩下がりです^^;


あぁぁ、その肝心の模写もあんまり進んでないですしorz

一週間でp8しか進まないとはこれいかに・・・・??

マジ、サボりすぎですねー。


今月中とかほざいてた一週間前の俺をぶん殴ってやりたいぜっ!!







・・・・話変わって
(というか、僕の文章に話の流れなんて皆無に近いんですけどねー)

実は私、このご時世になってipodを持ってないんですね。

・・・・で今まで携帯で音楽を聴いていたわけなんですが

そろそろ音楽プレイヤーってやつを買おうと思いまして、

ZENというメーカーの音楽プレイヤーを買おうと思うんです。


え??ipodじゃないのかって?

いやいや、どうせなら音質がいいものを買いたいじゃないですか^^

別にお金が足りないとかじゃないんですよ?ホントなんですからねっ!!



はいここから本題




前回の記事・・覚えていない人が多いでしょうけど、ペンタブの話を振りましたね。

どうせ大きいペンタブ買うんなら、モニターも24inc新しいのに変えようかなぁと思うんです。


が!!ZENを買うとモニターが買えない!!

さぁどうする俺!!みたいにね。なってるわけなんです。



ホントどうしよっかな。やっぱり絵描いてる人としては絵の方優先すべきかな・・・・









SPHERE ADs ~あるた式~-090426_0131~01.JPG
早苗さん

落書きですみません、ちょっとした息抜きです。

息抜きと言いつつ割と本気で書いたのはナイショだぜ!!

だからちゃんと全身も書いてあるんだぜ!!


このあとペン入れミスってスキャナーに取り込めず、

携帯のカメラ写真しかなかったってのも俺たちだけの秘密さ!!









そうそう、このブログを見てる絵描きさんたちに一応忠告しておこうと思います。


これは、今はもう退会してしまったとあるアメブロユーザーのお話です。。

この人、仮にAさんと呼びましょうか。

このAさん、アメブロ内で自分の絵をよく上げているひとでした。

初めは描いたものがブログを見てくれている皆さんに見てもらえる、

評価してもらえる。といった純粋な気持ちで絵を上げていたんだと思います。

ある日、時間がなかったのか、はたまた疲れていたのか。

理由は分かりませんが、その人はタブーを冒してしまします。

それはなにか・・・??

絵描きの人ならある程度の察しはついているかもしれません。


いわゆる「トレス」という行為です。

もちろんトレスだけじゃ、タブーでもなんでもないです。

問題はそのあと。

そう。Aさんは、それを自分の絵だと言ってしまったのです。

あとは深みに嵌まっていくだけですね。

だんだんと、その人のブログには自分で一から描いたと主張する

「トレス」絵が載るようになりました。

まぁ、正確にはトレスしたものに自分のアレンジを付け足す。。と言った方が正しいんです。

でも、他人が描いたオリジナル絵をトレスしてそのまま自分のオリジナルです><

と言っていたこともありましたから一概には言えませんね。

最後の方だと写真をフォトショでぼかしたりもしていたようです。

まぁ、と言ったようなことを繰り返していたわけです。

きっと、アメブロ内において満足していたらきっとばれずに済んだのかもしれません。

Aさんは満足できなかったんでしょうね。

某イラストSNSにそういった絵を大量に投稿してしまったんです。

もちろん、自分で書いたと言い張って・・・・・

それが不幸の始まり・・・いや、自業自得か。

~中略~

あっさりと自分の痕跡を全て消し去って消えてしまいましたとさー

ちゃんちゃん。






兎に角、こういうのはマジばれます。

それ以前に人のものを自分のだと言い張るのは見苦しいです。

人の絵をまんまパクって自分のだと偽るのは絵を描く人への冒涜です。

オリジナルだからってバレないと思ったら大間違いなんだからっ!!




ふぅ、疲れた。


っていうかこれ知ったとき普通にショックでした。


素直に「スゲー。上手いなぁ~」と思ったあの時の感動を返してください(´・ω・`)






ホント、申し訳ないですね。こんな記事で。。

いつもの4倍は不安定です。



コメレス

>>MEPISさん
MEPISさんの絵は体がしっかりかけているので羨ましいです^^
ロリはむつかしいです><
というかむしろMEPISさんみたく8頭身で上手く描けるようになりたいですね。


>>あそっく@月城紅さん
やっぱりどちらか一方が描けないってのはあるんですねー
でも最近のあそさんの絵は割と頭身高めな気がするですよ!!


>>サンドルさん
8頭身と言うより固定の頭身しか描けなくなってる状態ですねー。
というかサンドルさんの上達速度も並大抵のものではないと思うのですよ。
そちらこそ小説、絵ともに頑張ってくださいませ!!bb


>>なななさん
6くらいが東方キャラにはあってる気がしますけどねー^^;
というか頭身が上がれば上がるほど体のデフォルメが
効きにくくなりますから大変です><

つまりどういうことかと言うと僕の絵は大変気色悪いものに
なってしまってるということですwww


>>鉄さん
インテュオス使いたいですねー。どれほどのものなのか気になって夜も眠れませんw
大きいことはいいことですね。何事にも(黒笑


>>てんねんさん
おそらく今の僕のと同じタイプですね^^
僕もペンタブ専門で書いている間は何とも思ってなかったんですが
アナログに戻ってみると違和感が強烈すぎて(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

自分、わがまま過ぎますねorz






うわー、もう全然皆さんのブログ見に行けないよー。

ホントすみません、ちょくちょくコメントはしているんですが

一日に全員は無理な感じがつづいてます。















もう4時になっちゃう!!明日早いしもう寝なきゃ!!!

(つ∀-)オヤスミ

ノシ