みーなーさーまー!!



ごきげんいかがーー!!!



綾小路ゆうかでございますー!!!!



稽古がなくても更新しちゃうわよー!!!!!



(綾小路、暇なの!?!?!?)



いいえ、違います!!!!!!




私は、常日頃からADS公演の事を考えているのです!!!!!!!




家にいるときも、今はまだ目に見えぬ「お客様」と会話のシミュレーションをしているのよ!!!!!!!!





(何やってんの!?って思ったそこのあなた?観に来てくれたらわかるわよ。)




そして、ADSメンバーのジャスミ・・・
いや、チャ-シュ-ミンさんがあげてくれた一個前の記事で


「綾小路さん、あと1回はブログ更新してくれるはず(*´∀`)♪テヘ」



みたいな事をおっしゃってましたが、、



本番まであと何日あると思ってるのかしら?



まだまだ、ブログ更新致しますわよ!!!!!!!!!





最後の最後までついてきてちょうだいね!!!!!!!!!!





(はぁ、、疲れた、、)




コホン



改めまして、本日は稽古場レポートではなく、今回初めてADSを知った方の為に!ADSのこれまでについてご紹介しますわ!







まず始めに、Again Dance Stage(略してADS)は
2015年12月に『大人が安心して通えるダンススクール』として立ち上げられたの


「もう一度 踊りたい」
「もう一度 挑戦したい」
「もう一度 舞台に立ちたい」



そんな想いを叶えたいメンバーが集まったADS



立ち上げから一年後の2016年12月22日、第一回目の発表公演『Again』が三鷹市芸術文化センター 星のホールで行われたわ




第一部は、これまでのレッスンの成果を発表するダンスナンバーの数々









そして、第二部は「あの頃の気持ち《ときめき》をもう一度・・・」そんな想いをテーマに物語が綴られたの





もちろん、最初の公演は、お芝居をするのも歌を歌うのもゲストのみ






「輝いていたあの頃に"もう一度"戻りたい」


そんな想いを込めて、みんな舞台に立ったわ






もちろん、わたくしもね



私にもこんな時代があったのよ





コホン(-_-)






それはさておき、第一回公演『Again』は大盛況で幕を閉じたわ




普段は普通にお仕事をしていたり、家族を支えていたりしている人達が、年に一度だけでも舞台に立って、素敵な衣裳を着て、綺麗なライトを浴びて、たくさんの拍手を浴びて、輝く事ができるって、とっても素敵な事よね





その為に皆さんは、お仕事の合間にレッスンに行ったり、週末にはADSのレッスンに通っているのよ





ADSのレッスン・稽古は、基本的に土日を中心に行われているの





そして、皆さんのレベルに合わせて、普段は優しいわかば先生によるダンスレッスンが行われているのよ






大丈夫

わかば先生が鬼になるのは公演前だけ





「大人が安心して通えるダンススクール。それがADSよ(^^)」



ね、優しそうでしょ




ちょっとでも興味ある方、是非、次回公演『Dreamer』を観に来ていただきたいわ!!




そして『Again』で冒頭に登場した

"ダンサーを夢みる眼鏡の女の子"

通称=おさげちゃん






今回『Dreamer』でダンサーの夢を叶えるかも!?



そこも是非チェックしていただきたいわ!





そして『Again』から約一年後の2018年1月20日には、第二回目の発表公演『Change』が上演されたのよ





この『Change』という公演から、ADSメンバーがいろんな事にチャレンジするエンターテイメント集団になったのだけど、、




『Change』に関しては、また別の記事でご紹介させていただくわ☆★☆





さて、明日はいよいよ、本番をステージを使っての場当たり稽古




ナンバー数がとっても多いから、事前にできる事は、しっかりとやっておくのよ




出演者の皆さん
明日も集中して頑張りましょうね!!



それでは、次回のブログもお楽しみにね♪





綾小路ゆうか