和歌山ラーメン たかとら | ADS MASAさんの全国皆とわっしょ〜い ブログ !!

ADS MASAさんの全国皆とわっしょ〜い ブログ !!

全国の絶品グルメと良質なDANCE MUSIC&PARTY 廻り !!

先日、和歌山に出張の際、大好きな 和歌山ラーメン  たかとら さんに行きました。

{9F324F74-5576-499C-A9E9-DC485D889FE1:01}

和歌山のラーメンは、基本豚骨醤油系ですが、和歌山は日本の醤油の発祥の地!!

その中でも有名なのが湯浅醤油で格式が高い醤油です。その湯浅醤油を使ってのが、たかとら さんのラーメン!!

{DE5D2E61-170C-4B39-9FAF-1BF5229800CC:01}

醤油が美味しいので、マイルドな味わいで別格です。

美味しいラーメンは、大好きです。

そして、サイドメニューにしらす丼があり、湯浅醤油としらすの愛称がバツグンなんです。

{8E3E7903-A38D-4352-8414-97779659BE27:01}


完全にご臨終です。

これからラーメンのシーズンなので、関西・和歌山の皆様は是非、行ってみて下さい。


最後にホテルの部屋見えた和歌山城!!

{07AAF087-702B-4809-ABBA-6A87C16A8DFF:01}

さすが、徳川御三家の地であり城ですね!!

立派すぎます。

また和歌山行きたいな!!