せっかくの休日なのに会社の健康診断の日と被り、さらに健康診断に行って、体調を崩して寝たきりという本末転倒な結果にorz。

何故か健康診断の結果(すぐ結果が出るやつだけ)は以前より良かったという謎もやもや


とまぁ相変わらず人間の暮らしが出来てないオワコン状態ですが、






とりあえずHGCEのマイティーストライクフリーダムの組み立てを再開しました。







プラウドディフェンダーを組み立ててみたものの、
接続部のC型ジョイントのパーティングラインを処理した関係で、




水平にすると重さで羽が下がりましたorz。





股関節の受けが固くなかなか挟み込めなかったです。

とりあえず関節の受けに関節軸を差し込んで、回しながらハメました。

大昔のボンボンに載ってた、ポリキャップをハメるヤツの応用ですね。





こちらの装甲も固くてハマらなかったので、

ダボ軸を削ったり、ダボ穴やスネ裏の凸部分をカットしたりして、なんとかハマりました。





閉じる事は出来なくなったけど、
HGCEのストフリの時にあった、ふくらはぎのスラスターの肉抜きが無くなったり、別パーツで色分けされるようになって素晴らしいキラキラ




今回はここまで。







https://news.yahoo.co.jp/articles/0503cc9ca10146b7c6de772e4f5f597344845719

現実問題、ほぼコレに近い状態ガーン


てかどう考えても時代が進めば進むほど、人間の心と身体により悪い世界になっているよね?



「もうそう遠くなく死に至るこの身が、科学の進歩の素晴らしい結果だとも思えない」