ガチャ!






梨子:
ゴメン、起こしちゃった?ご飯出来てるけど、食べる?


うん。


しいたけ:
良ちゃん今度はJ-SONさん家に、ゲイズ焼きそばを届けてくれないかしらw




あ~風来のシレンであったなぁ······
って、それアカンやつじゃねぇか!( ゚□゚)





いただきます。




モシャモシャ!





梨子:
どうしたの、またツラい事でもあった?

うん。




やはり内向型の俺にとって、
現代の睡眠時間とプライベートの時間を削って、隙間なく予定を埋めてマルチタスクをこなすのが当たり前という、外向型の価値観や外向型が正義ってのが合わないって改めて思ったよ(泣)


梨子:
本来外向型も内向型も一長一短だから、どちらが正しいってのはないんだけどね( -д-)


それとスマホを落としちまって、裏側のガラスが割れたorz(画面側は無事)。





梨子:
こんにちは桜色の旋律の担当、桜内梨子です。

ゲストでブログ主の代役、木崎良太朗だぜ。




梨子:
今回はスクスタの【君のこころは輝いてるかい?】の上級+の攻略に挑戦します。

まだ安定してSランが取れるわけじゃないので、それを承知でご覧くださいなんだぜ。




梨子:
今回はスキルタイプ以外が基本アピール25%減少だから、スキルタイプ中心の編成になりますね。

スタミナダメージのギミックがないとはいえ、アピール減少50%は地味にめんどいぜ。
あと基本がつくから、減少効果解除で無効化できないんだぜ。





梨子:
やはり2回目、5回目、6回目のSP特技のACをどう攻略するかがカギですね。

6回目までの各AC開始と同時にSP特技を発動できるように調整するのが前提。
4回目のACではSP特技を連発したくなるけど、そいつは罠だと思うんだぜ。





梨子:
所有メンバー、育成状況の関係で、今回はこの編成にしてみました。
進め方は緑で進めて、アピール50%減の時に青に切り替え、切り替えゲージが回復したら緑に戻すという流れになります。







緑枠のダイヤちゃん、梨子ちゃん。
青枠の千歌ちゃん、曜ちゃんの特技が攻略のカギになるぜ。
SP特技の獲得ボルテージを増やしつつ、シールドでスタミナゲージを緑に維持する事が重要だぜ。






梨子:
今回はこちらのフレンドに協力していただきました。

でもいくら強力なフレンドがいいからといって、
このメンバーでこのひらめきスキルにしろ!って押し付けはNGだぜ。




梨子:
どうにかSランクでクリアできましたね。
「こんなの夢みたい」

正直フレンドやスタミナゲージは運に左右される所があるので、Aラン止まりになっちまう時もあるんだぜ。




梨子:
とりあえず攻略してみたけど、配信開始してから結構時間が経っているし、今更過ぎないかなぁ~。

攻略のペースなんて人それぞれだし、無課金、微課金の視点からみたら妥当な所だと思うんだぜ。


梨子:
というわけで今回はここまで、最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

バーイだぜ( ゚∀゚)ノシ


梨子:
なんか良太朗君の口調、ゆっくり魔〇沙みたいになってない?

それは気のせいだと思うんだぜ。





・緑枠








・青枠








・赤枠








DQNランジュが因果応報としてそれなりに酷い目に遭ったから、少しスッキリしたんだぜw





だったら脱いで、お前のアワビにバナナを挿し込み、バナナからの練乳でお腹を膨らませて欲しいんだぜw。
愛さんや果林さん程じゃないが、なかなかの叡知力なんだぜ。