191226_182922.jpg木曜日のかりこちゃんです。

日曜日にTwitterデビュー?を果たした、かりこちゃん。

階段上ビビリーズコーナーのかりこの隅っこから、かたくなに(営業時間中は)動かなかったかりこちゃん。

水曜の閉店直前、私はビビリーズコーナーの真ん中に置いてあった敷物を、かりこちゃんのいる隅っこに合わせて、奥におくってみました。

他のにゃんずは敷物のあるところで寝るのですが、かりこちゃんだけは かりこの隅っこから不動だったので、敷物の方を彼女のいるところにうつしてみたんです。

ところがですね

かりこちゃんはどーしても敷物がお気に召さないようで、上には乗らず、半分かぶり、下に半分入るみたいな珍妙な状態に。。。

営業時間終わってお客さんいなくなったら乗るかな、と、帰って、木曜日の夜。

。。。え??

かりこちゃんが かりこの隅っこにいない。

え?どこ?!

なんとなんと、ふかふかの敷物がどーしてもいやだったのでしょうか?

かりこちゃん、冷蔵庫脇のタワーのボックスに移動していたのです!

はい、それで、なでくりまくりでございますよ。や~。。。可愛いわ。。。こりゃ、腱鞘炎に(笑)
ならないように左右の手を交互に、なでたおしました。

あとから来た、日に二回おみえになる常連さんにもいっぱいなでてもらい

スタッフさんたちにもよかったよかったとほめられ

よかったわ。。。ここなら自力でお家見つかるよ。

隅っこが好きとはいえ、十分人馴れはしている彼女の場合、狭い日進店の方がご縁につながりやすいかも?とか、スタッフさんと先日話してたんですが

だからか?また引っ越しはしたくなかった?

川越になじんだんだもんね、せっかく。仲良しさんもいるもんね。

次は、ずっとのお家、里親さんのお家がいいよね

かりこちゃん、なでなで大好きです。

頭が特に。全身いけますが。

普通にとてもなでやすい位置におりますので、皆様、お家が決まるまで、なでなでよろしくです。

一人では腱鞘炎になりますから(笑)!

191205_193415.jpgかりこちゃん。

これは以前とった写真です。いつだったかな


191212_191218.jpgナッツ、グレちゃん、ささちゃん

191212_193533.jpgアーマーとこうじかけんと

191212_193449.jpgこうじかけんととアーマー

アーマーはトライアル中です。頑張ってるかな、アーマー。。。

ちなみに、私、いまだに、こうじとけんとの見分けがつきません。。。


191212_191524.jpgひげママの息子のひとり、バルバです。

トライアルから戻ってきました。また募集中です!

おっちゃんブログでサンタさんしてましたが、あの撮影時、私も見てたんですが、バルバは被り物をちっとも嫌がらず、むしろ誇らしげにポージングしていましたよ

191212_191351.jpg数週間前におっちゃんブログでもちらっと紹介してましたがお店の配置が色々変わりました。

ごはんとお水とおトイレのある部屋への入口が、おもちゃ箱の下の段を兼ねるようになりました。

以前より入口でもめなくなった感じで、並び方に統制がとれてるというか、いい感じです。

おもちゃ箱の上ににゃんず紹介写真が移動しました。

191212_191321.jpgコッチ。

191212_191157.jpgももちゃん

エアコンに登らないよう、エアコンガードを、キャットステップ設置の際、工務店さんがつけてくださったそうです。素晴らしい!


191212_191128.jpg
191212_191102.jpgまる子ちゃん

191212_191035.jpg
191212_190856.jpgグレちゃん、茶々ちゃん

191212_190832.jpg食堂入口で行儀よく並ぶにゃんず。

モフなのはたこら君。

たこら、お腹も普通にモフれます。なつこいです。


191212_190807.jpgごみ箱も移動。

イラスト使ったりして、燃えるゴミ、缶ビン用がわかりやすくなっています!

個人的には、おもちゃ箱にも、おもちゃばこ、TOYS くらいの表示してもいいんじゃないかな

わりと、最初の説明は、そこまで全部頭に入らないと思うんですよね

あ、猫かわいい、とか、いっぱいいる。。。とか、気が散ってることがままあるんじゃないかと

リピーターさんでも、前回ご利用時から間が空いてたら、場所も変わってるし。。。

191212_190742.jpg飾り棚は受付近くに移動しました。

チャリティグッズ、色々販売中!

太田記者の新作『奴隷になった犬と猫』が、たーくさん売ってます。ねこかつのお店で買うと、ちょっと安いですよ。

あとがきを先に読むと、最後まで頑張って読みたくなりますよ。

私は通勤とねこかつで読んでるんですが、やっとあと五十ページくらいのとこに。。。終盤は三原議員がでてきたり、柴犬が例外になった話の経緯だったり、聞いたことがある、知っている話だったので、急にスイスイすすみはじめました。

前作の『犬を殺すのは誰か』、よりも、眠れなくなったりしないと思います。

とにかく、あとがきがおすすめです。私は太田さんに一気に親近感をもちました。

おっちゃんはちょっとあほなところがあり、置くとこあるの?!みたいな、ものすごい部数を仕入れちゃったみたいで、でも私が知る限りでは、私以外にお二人しか購入されてないので心配です。。。(笑)現金化しないと、年が。。。越せるでしょうが、みなさん、年末年始にご来店の際は、お土産にぜひ!!
日進店でも販売中ですよ!

近々にご来店予定のない皆様はぜひお近くの書店やネット書店で!

ねこかつもおっちゃんもちょこちょこ登場しますよ。

冒頭の話、オシキャット多頭飼崩壊の話は、おしみちゃんがいた場所の話だそうです。

つまり、オーシャン、オシム、押切もえちゃん、しおみちゃん、ファニーキャットさんにいた、うし君やうさぎちゃんの出身地のおはなしということですね。。。必読ですよ

191207_194940.jpgかりこちゃんとこうじかけんと