190913_192627.jpgあたしは、たすき。

ツンデレの薄味三毛よ。

気に入った人間には、なでさせてやらないこともない。

ていうか、なでなで、悪くないわ。

そんなあたしからお知らせよ。

シュシュをたすきがけにするのが日課だったあの頃を、知っているあなた。。。驚きなさい?

あたしに、お声がかかったわよ!!

しかも、舎弟を従えていくことになったの。。。

三毛の姉御としては、当然の流れかもしれない。。。

誰だと思う?

。。。


トントンよ!!


190913_192724.jpgこれが、トントン。。。

。。。って、え?!

トントン! ケージが開いたばかりでまだフロアに自分から出てこないビビリーズ後輩の新入り君の寝床で、なにぐっすり寝入っちゃってんのよ!

。。。

と、いうわけで、古株の たすきちゃんと、おばちゃん依怙贔屓数年、保護時は正真正銘の子猫、お店のスタッフさんが預かりでおうち猫修行したのにお店にデビューしてもなかなかなれずにビビリーズ子猫、ビビリーズ若猫、このままお声がかかんなかったらいずれはおやじ猫か、と危惧されていたトントンに、お声がかかりました!

たすきちゃんのファンの方みたいです

トントンは今でこそ自分から気に入ったお客さんには甘えに行っておなか出してますが、元来なかなかのビビリーズでありまして

どこでも大丈夫ではない、と私は思ってたので

もう、これは!!という、信頼のおける里親さんがお店にいらっしゃると、あんまりさりげなくなく、一所懸命、もういちにゃん引き取るなら、トントンどうですか?

トントンいいですよ?

と、はい、あなたとあなたとあなたです

すみません、ちょっと困らせてたかもしれず。。。ここの家なら絶対大丈夫だ、安心だ、っていう。。。

必死にトントンをプッシュしていたのでした

トントン、たすきちゃんに、たすきちゃんの性格やらがよ~くわかった上でお声をかけたという方なら、大丈夫だとおばちゃんは安心しました。。

猫仲間が最初からいるほうが心強いし

トントンは年上の猫との付き合いが非常に上手な子なので

きびしい三毛猫の側面もあり、そこが魅力なたすきちゃんと、きっとうまいこと家族としてやっていけるのではないかと

お届けは26日頃だそうです。


190903_181659.jpgにゃんず紹介コーナーの配置がかわり、写真の数も増え、新しく撮り直したりされました!

トントンより更に古株で、やはりギリギリ子猫の頃にママと妹とお店に来たけどまだ在籍している、へそ天で有名なきね君が、へそ天写真で紹介コーナーデビューしました。可愛くて素晴らしいお見合い写真でございます。

190911_195200.jpgおしゃかさま。

おしゃかさま、帰ってきてます。もうかなーり前にシェルターに帰ってきていて、お店にも帰ってきてから1、2ヶ月はたってるかな。

ずっとのお家、再募集中です。

彼女は、らしくないんですが、軽くビビリーズしてまして、人恋しい感じにしています。

でも、自分からガンガンくる子ではないので、名前呼んでなでにいくとですね

え、いいのね??じゃっ。。。!って感じでたくさん、たくさん甘えてきます。

ひげママの息子のバルバも、一緒に帰ってきました。

バルバはすっかり青年猫になって、精悍でモフモフ。。。なんだそりゃ(笑)

コッチ君も帰ってきてます。

。。。。

また、お家を探せばいいだけ。

生きてたら、やり直しはききますから。。。

毎朝は、新しい日ですから。

。。。私も、おばちゃんだからとあきらめず、そうだな

一所懸命練習した成果があり、昨日は趣味でちょっと尊敬する方々に、頑張ったねとちょっとほめてもらえて大変嬉しかったのでした。

新鮮だった、面白かった、と言っていただけまして

決して上手なわけではないのは自分でよくわかってるので

あんなにフィードバックもらったのは初めてだな。。。

舞台にあがる前にひっかけた赤ワインがよかったんかも(笑)

緊張してきちゃったので、最近は頼まない二杯目を直前に。。。

一杯くらいならかえって体にいいっていいますしね。。。

脱線しましたが

他にもお声がかかっておりまして

清瀬組で今は人間大好きなちょっぴりシャイボーイの清十(きよと)にお声がかかりました。

19日の昼間にお届けだそうなので、前日までは会えると思います。

190913_194902.jpgきね君

190911_195219.jpgジャネット

ジャネットはお声がかかったそうです!

それから、写真はないんですが、後ろ足にピンが入ってるからピン子になったピン子ちゃん、セクシーな座りかたから、川越店の壇蜜さんとも呼ばれている甘えん坊さんのピン子ちゃんにもお声がかかっています。

190908_192613.jpg子爵


190903_183443.jpgいそべとさんぴん

190908_194912.jpgせいやちゃん

190731_185952.jpgささちゃん

190812_180705.jpgサリーちゃん

190913_200033.jpgにしなちゃん

センターでついてた番号が247だったから、にしな、だそうです。

サリーちゃんは15歳とか16歳とか。。。

にしなちゃんは、三ヶ月とか四ヶ月くらいですかね

シニアのサリーちゃんもトラ子も、ずっとのお家、募集中ですよ。