(翌朝追記。無事、保護されたとのことです!)
........
お店の卒業生のシャムっぽいお釈迦さまが、神楽坂三丁目付近で行方不明になり、今おっちゃんが必死で捜しているそうです。

詳しくは、おっちゃんのブログをご覧ください。

おしゃかさまは、その名の通り、おだやかで優しく、自分の子供ではない子猫たちも片っ端から面倒をみてくれた、それはそれはやさしいママ猫です。

さみしそうにしていたり、なんか元気ないかな?という子猫はおしゃかさまの近くに連れていき、おしゃかさま、お願い!と頼むと、いつも子猫のグルーミングをはじめてくれました。

埼玉県内のどこかの墓地から保護したと聞きました。

おしゃかさま。。。

とても人懐こい子です。

今はミーちゃんだそうです。

早く、無事で見つかってくれますように。

通院、その他、キャリーで移動する際、キャリーの補強は大事です。

はずみで落としてふたが開く、

ねこさんが大きな音に驚いて暴れてふたがあく、

ガムテープで補強とか

キャリーの上から洗濯ネットとか

網戸はあきますし

網戸じゃなくても、

閉まっているドアを開ける名人のにゃんずがおりますので

油断大敵ですよ

そして、お店の里親さまにおかれましては、今回、既に、いちにゃんの捜索中ですけど

万が一脱走があった場合、一秒でも早くおっちゃんに電話ですよ!

ご家族の携帯に緊急用のおっちゃんの直通を登録してありますか?

初動が生死を分ける。

せっかく、一度、助かった命です。

ご家族皆さんで、脱走防止のおさらいをぜひぜひ。


171017_192942.jpgおしゃかさまと黒い子猫

170810_193308.jpgおしゃかさまと育った彼女の息子さん