190417_184521.jpgセナとこまりです。

トップ画にトントンがケージの裏と窓の間に挟まっている写真を使おうと探したんですが、もう、疲れた。。。明日まだ火曜だし、諦めて、このセナちゃんとこまりちゃんの仲良しぶりが可愛いからトップ画だ!!

さて

情熱大陸、珍しく蔵里にちらっと顔を出した後、お店で過ごし、お店を夕方に出て一旦家に帰り、ご飯やお風呂や会社の準備や済ませてからネカフェでリアルタイムで見てきました。

猫式の店長さんもブログで漫喫で見るか?!と呟いてらしたので親近感を持ちました。テレビがないお家、今はまあまああるんですね。

リアルタイムで見た後、日曜の夜中だってのに情熱大陸のサイトから無料でもう一回見れたので見てしまいました。

見逃した方、19日までは見れるみたいですよ。

で、ブログタイトルのトントン、北島マヤになる、の説明ですが

トントンが窓とケージの間に挟まって口開けて?!ヘソ天で寝こけてるかわいーい画。

主役のおっちゃんを完全に食っていましたよね!

トントンがあの数秒間の出演でもっていきました。

ガラスの仮面で北島マヤがアイドル映画で天才的な熱演で端役にも関わらず画面ドアップを勝ちとった、あのシーンです。

猫に普通の興味以上はない友達に宣伝しといたら見てくれたのですが、窓とケージにはさまってた子がひいきしてる猫さんでと話したら、すぐにわかって、可愛いかった、可愛いかったと絶賛でございました。

おっちゃんに関しては、病院代が割引してもらっても十万七千円とか、あんなに猫ちゃんいたら ごはん代だけでも大変じゃないか お店、そんなにもうからないよね?(二回お店につきあってくれたので平日ガラガラなの知ってます)

医療費として里親さんにいただく譲渡金が、特にお医者にかからずすぐに里親さんが決まれば確かにマイナスにはならないけど

いちにゃんで何十万もかかることもあるし 皆がすぐ決まるわけでもなく

フードは最近はかなり寄付に頼っていると説明

私なんかはおっちゃんがお店やシェルターで寝てるのは当たり前な感覚になってましたが

友達はすごく驚いていました

私が驚いてつっこんだのは、おっちゃんが枕にしてたのがご支援でいただいたのであろう猫ベッドだったことです。

えー。。。シニアに出してあげようよ。。。とかちょっと思っちゃいました、すいません。。。

川越店は洗濯機がないから、で、いろんな理由で布製品がすぐに要洗濯になるので、猫ベッドとかあんまり出してないんですよね

ま、ケージにはありますが

おっちゃんに枕かってあげようかな、とちょっと思いました。

枕、送られてきそうな気がします。。。(笑)

あと、粉末の青汁とか、ビタミン剤とか来たりして(笑) みかん一箱とか

世間はおにぎりで半分出来てる、に驚愕しておっちゃんの健康状態を心配していますが

私は、

あら、おにぎりならヘルシーね!と思ってしまいました。

だって

海苔は海藻だし

しゃけはお魚だし

お米は野菜ですから。

おっちゃんの後の半分はコッペパンで出来ているという噂がありますから

おにぎり、発芽玄米のとかも混ぜて選ぶとより健康なんじゃないですかね

。。。。

真面目に番組をほめるはずが。。。

長くなったからよかったと思ったことはまた別便にしますね。たくさんよかったと思ったことがありました。

あほな感想はとりあえずこんなとこで。

190504_200051.jpgナッツ

190505_195613.jpg小雨

190510_184934.jpg情熱大陸撮影時はシェルターにいた沖縄から来た二人。

フロアケージにデビューしています!

190405_192632.jpgこうじとマーブル

190505_174544.jpgトライアル中の鷹我(おうが)

190504_190611.jpgなぐちゃん