190402_195744.jpgおしみちゃんです。

今日は、なんだか同窓会みたいな感じでした。

しばらくお会いしていなかった里親さんや常連さんがなぜか勢揃い!

久々に、ブログには書けないあれやこれやの情報交換ができたり、とても嬉しく、楽しかったです。

宮園家の皆さん、バロンママとお姉ちゃん、(バロンさんはバルゴです)、あーそうかあ。。。春休みかあ、とか思いながら

子供さんは会うたび大きくなってらして

猫もあっという間に歳を重ねますが、
人間もね、子供さんを見てると時の流れを感じますねえ

で。

バルゴ、元気にしてるそうです。

宮園君はおしっぽピーンでなでてほしそうにしてたりするそうです。つばくろうとラブラブで、仲良くプロレスしたり、やさしくグルーミングしてあげたりしているそうです。

で、今日はビッグニュースがあるんです。

1年ほど、ほぼ更新のなかった川越店のにゃんず紹介コーナーの写真が!!

大幅に更新されました!そしてこれからもされそうです!

1年くらい前にですね、あんまり更新しないし、皆さん忙しそうだし、あ、そうか、撮った写真をもう現像して持ってったらいんじゃないか?!と思い立ち、一時期、母がホームセンターで五千円くらいで購入したデジカメにプライベートコレクションとして撮影していたにゃんずの写真を何枚かもっていったことがあり

それで飾ってもらえたんですが

コンビニで現像するのは結構手間で。

うまく撮影するのもなかなか難しく

フラッシュはたけないし、大体夜しか行かないし

たまに、昼間いって更新のために写真とろうとか思ってもだいたい土日の昼間にお店にいくと疲れてしまうかもとやめたりして(土日の昼間でもすいてる時もあるそうですが)

更新するのは大変なんだな、と、実感はしてたわけですが

お店でみてると、お客さんはボードで名前の確認をしようとなさってる方がほんとに、ほんとに多いんですよ。

やっぱり、名前なにかな、っていうのは関心があるからで

すぐにお家が決まる子ばかりではないから

お店にいる間、名前よんでもらって、会えないときも思い出してもらって、元気なさげなら心配されて、元気一杯なら目を細めて愛でられて。

一人でも多くのお客さん、スタッフさんにね、『愛される』っていうのがね

保護にゃんずの皆さんには、必要ではないかと

スタッフさんがにゃんずのお世話や接客やお掃除やのお仕事の合間に頑張ってあげて下さってるTwitterでは、それでも被写体が新入りさん、なつこい子、撮りやすい子にどうしてもかたよりがちなわけで

ひそんでいるレアキャラ

何ヵ月も何年もいるレギュラーメンバーの名前を、お客さんにも知ってほしい!

あと、私もにゃんずが増えて、譲渡のスピードも、早い子はすごく早いので、出入りが激しくて、もうわけわからず

スタッフさんに名前を聞くのも、大事なにゃんずのお世話の手を止めてまでは気が引けるわけで

一回聞いたくらいでは、なかなか覚えられないゆうのもあり(笑)あきらめがちになってたんですが

まあ、めでたい!更新、バンザイ!でございます。

スマホにつないでお店の中で現像?プリント?できるみたいです。

おおお。。。すごいなあ、すすんでるんですねえ、世の中は。

190404_192410.jpgみんにゃの紹介写真のプリント中、熱心に監督する、ほたて君。

190404_192613.jpgほたて君です。

190331_185510.jpgきね君。

きね君は、最近お口が気になる感じで。お医者さんにもちゃんと通ってるんですが、今日もまた痛そうにしていて。。。早く治るといいな。

久しくきね君の仰向けへそ天ポーズをみていませんが。。。

きね君、また、元気におなか出ししてほしい。。。

ずっとお口の状態がよくなかったパステル三毛猫のさくらちゃん(川越店の)は、最近抜歯をしてもらい、すっかりきれいに元気になりましたよ!

今フロアのケージにいるのでおトイレシーンを目撃したのですが、それは上手におトイレしていました。
砂かけもそれはきれいで、スタッフさんが片付けてないのに、さくらちゃんがきれいにお砂をかけたのでにおいがぜんぜんしない!

さくらちゃん、お見事です!

190326_191559.jpgフェーフェー。

割と最近きたこです。三毛猫フェーフェー、おひざ大好きです。

190326_194157.jpgゆんちゃん。

おひざ大好き、ゆんちゃんです。

190402_195726.jpg子爵。

子爵は、少し前に耳の治療でケージでカラーして暮らしてましたが、すっかりよくなり、いつも元気に中央タワーの上のほうのベテランにゃんずスポットで寝ています。

190331_185657.jpgみんにゃ。