190402_194803.jpgまる子です。

むつみさんのママ友、美奈子がビッグダディのお家に嫁ぎ、ママ友仲間でなぜかひとりのこっていた、まる子。

むつみさん、美奈子、まる子。。。

馴れてない順にお家が決まった。。。(笑)

まる子は今日は見当たらなかったですが

写真が1年ぶりくらいに軽く更新されてました。

写真が外されてる子もいて

生きてますかとはなかなか聞けないもんですから

深刻ではないなにかしらでバックヤードで元気でいたり 預かりボランティアさんちにお引っ越しとか シェルターにいるとか

そういう場合もありますが

十生、元気なのかな。。。元気だといいな

で、話は戻りまして まる子。

まるひろの譲渡会中に娘のひろ子ちゃんと保護されました。

まる子は、こないだ某Mちゃんを屋根からレスキュー、まさにレスキューしてくださった、お店の預かりボランティアもされてるトトパパさんのとこの、可愛い可愛いトト君の育ての母でもあるのです!

トトはお店にいた時はそれは弱々しくて。。。

お風邪の涙目で、元気なくて

はかなげなかんじだったんですが、まる子とひろ子ちゃんと同じケージに入れてもらい、面倒見のよい優しいまる子にお世話してもらい 元気になってきた~と思ったらお声がかかったのでした。

今ではすっかりワンパクな青年になられたトトさん、まる子ママにもずっとのお家が出来そうですよ!

しかし、迷子のレイ君、見つかってよかったですね。

公開捜索は三年ぶりですから、深刻なんだなと大変心配はしてたんですが

川越在住なんですが

宮元町、土地勘がなさすぎて、今回、探しにいきませんでした。

丁目とかもわかんないし。。。、駅に近いとかならまだいけるんですが

そしたら、入間?!

いったいどうやって入間。。。

遠いと思っても自分の生活圏でも目をこらすくらいはしたらよかったかもしれません

必死で探された里親さん、おっちゃん、スタッフさん、スタッフじゃない関係者の皆様の、祈りが通じたんかもしれない。。。

動物病院でもマイクロチップリーダーのないところもあるそうですしね

首輪に電話番号わかりやすくつけといたらもっとすぐわかったかな

でも、今回は外れませんでしたが、外れることは多いし、外れないやつはそれはそれで危ないし

移動時が危ないので
キャリーを過信しないようにです。

そして、うちの子は大人しいから、うちの子はなれてるから、は関係ないです。

大きな音に驚いて腕から飛び出し。。。よくありますから。

網戸なんか簡単に壊れるし突破できます

なんにしろ 里親さまにおかれましては

万が一の時は、とにかくおっちゃんの個人電話に夜中でも早朝でも正月でも、一秒でも早く連絡ですよ。


脱走対策、しても脱走しちゃうときはしちゃうかもしれませんが

しっかり対策していただくことを、よーくよーくお願いして、実施していただくことで、意識が高くなる、というのはあるんじゃないですかね。