190221_195107.jpgツバメです。

190220_193155.jpgヒバリです。

ツバメは女子。ヒバリはどっちだったかな。

ツバメちゃん、ビビリーズではありますが、なでられます。

ヒバリは後ろ足の先が片方欠損してるのでちょっとびっこひいてるようにも見えますが、本にゃんは意に介さず、とんだりはねたりお店のはしからはしまで、みんにゃと一緒に遊びまくっております。

二人とも人馴れはもうちょこっとだけ頑張れ、な感じです。

ニュースといえば、鎧のような毛玉になっていた でこぽん。
でこぽんは、なんと、ぐれたまのお家にトライアルに行きました。

いまだにさわれないぐれたまがOKなお家なので、人懐こいでこぽんは問題ないですよね。お店でも猫とも仲良くやってたし。

茂吉が一週間くらい前からフロア復帰しています。まだおひざもなでなでも解禁になってないみたい。本にゃんは隅っこを好みつつも、元気に飛び回ってます。

ほたて君ですが、トライアルから帰ってきたときはモフ傾向で、よし!と思ったのですが、またスリムになってきました。

お店じゃライバルが多いからお家の時ほど食べられてないのか 単に成長期で縦にのびてるのか

お客さんにはちゃんと甘えて頑張っています。

トントンがすごーくつれないんですが

他のお客さんにはよくおなかを出して甘えてるのを見るので、いくらなついても里親になってくれるわけではない私相手にリラックスするより、むしろいいことなのかもしれません

子爵は耳の治療で、カラーをしてフロアケージにプチ隔離中です。ちょっとやせたのかな。

さくらちゃんもお口の治療かな、フロアケージに。さくらちゃんはむしろびくびくしないで暮らせて嬉しそうでもあり。

さくらちゃん!さくらちゃん、可愛いねえと話しにいくと、そうなの!私、可愛いのよ!とたくさんおしゃべりして、なめてくれようとする。こないだ焼きささみをひいきしてたくさんあげたから覚えてるのかもしれない。食欲あるときにたくさん食べて体力つけるんだ!

フーフーですが、最近は以前オセロとりくの愛の巣?!だった中央タワーのボックスでオリオンと寝てることが多いです。

あそこは、場所は真ん中なんだけど、実はお客さんとふれあえない。。。まずい。。。

よく眠れて体にはいいかもですが。

ドリブルのうまいサッカー少年コルトがお届けになり、火曜には同じくボール好きのアポロがお届けになるらしく。

さみしくなるなあ、と思ったら、次の子猫たちがフロアケージにデビューしておりました。

190205_194012.jpgほたて君です。