190109_191811.jpg『さくら』ちゃんです。

さくらちゃん、おニューのタワーの天辺に陣取りました!

さくらちゃんはなかなかビビリーズなんですが、正面からあまり見ないように気を付けて、素知らぬ感じで背中からしっぽの付け根あたりをなでると、ポンポンカモーンポーズをしてくれ、まんざらでもない感じです。

さくらちゃん、おやつタイムになると積極的に出てこれます。

先日は、何かの袋をカシャカシャしてる音をおやつタイムと勘違いして、店の奥(窓に近い)のタワーから飛んできてお目目きらきらさせてウロウロしてたのが可愛かったです。

さくらちゃんは、今トライアル中の 人間大好きスリスリボーイ『くらと』(ずっと、『さくと』だと思い込んで間違えてました、すいません)、バックヤードかシェルターで療養中のおひざ大好き爺にゃん『ハナト』と同じ家から来た子です。

190109_184602.jpg『いそべ』。

190109_184530.jpg『十生』(とうせい、女子)

190108_210628.jpg『トントン』です。

トントンが缶バッチになりました!!

気がついたのは昨日。。。慌てて興奮してゲット(笑)。

新作で、清瀬組の『せいや』のも出ましたよ!

最近二ヶ月くらいでしょうか、トントンが冷たくて。。。なぜかというと、とりあえずお店に着いて、飲み物をとったらトントン!と呼んで、呼んだらそばまで来てくれて、おひざに乗せて数分一緒に過ごすというのがルーチンになってたのに、最近は、茂吉、ハナト、なぐちゃんにかまけてたもんですから、トントンからあいそつかされちゃったみたいで。。。呼んでも、だれ、あなた、みたいな。。。逃げられたりするし。。。あんまりフロアの見えるとこにいないし。。。

今、茂吉もバックヤードなので(二週間前くらいに聞いた時点では、元気で食欲もりもりあるとのことでした)、そしてなぐちゃんは八週齢規制Tシャツの下の元署名棚の上でフリースくらいは下にしいてもらって、カイロも仕込んであって、他のお客さんもなでなでできるし、里親希望者さまにも目につく可能性が高まる場所に落ち着いたので、いいかな、とあんまりベタベタは構わなくなりまして。

で、トントンを今日は呼んだら、来てくれて。。。(泣)バッチ買ったからサービスかな(笑)

トントン、可愛いですよ。トントン!と呼んだら名前わかってますよ。

誰にでもすぐにべたあまではありませんが、時間をかけて仲良くなった時の嬉しさは格別だと思います。

今はいろんなお客さんにもかなりなれてるし、大人しくてシニアの子にも好かれる若猫という逸材です。

どうですかね?そこの2にゃん目迎えちゃおっかな?!な里親さん?!

元気に遊んだりももちろんしますが、やんちゃ盛り!!という激しさはあまりないと思います。なれても基本の性格はビビリーズです。

名前の由来ではないのですが、おしりトントンが好きです。

猫づきあいがほんとに上手ないい子で、人間にはまあまあビビリーズなので、複数飼いが向いてると私は思います。

190109_200004.jpg『こうじ』と『こまり』ちゃん

190109_184457.jpg『十生』

190109_184439.jpg『タケト』、『ミンミン』、『こうじ』、『十生』。

さて、お店のTwitter情報。。。

な、なんですと~?!デニーちゃん!!

デニーちゃん、お声かかってたんだ!!

お別れは出来なかったけど、そんなん、どーでもよかよかよかよか!!

可愛い可愛いお転婆娘のデニーちゃん。

なかなかお声がかからず、おかしいなあ、見る目ないのか、世間は。。。とか思ってましたが。。。

よかった、よかった。。。でも、ひとりっこなのかな?ま、人間のご家族がいっぱい遊んでくだされば大丈夫か。。。

元気すぎてもし相手がしきれなくなった暁には、2にゃん目のご検討を。。。(笑)


そして、にし&ヴィヴィちゃん。

幸せそうでなによりです、ていうか。。。ヴィヴィちゃん!

5.2キロ?!

あのちっちゃかったヴィヴィちゃんが。。。

ちなみに、名前が、譲渡した時に黒猫の弟と入れ替わってるような気がしますが

現ヴィヴィちゃんは、グレーだからググちゃんだったんじゃなかったかなあ、で、え、男の子のほうがヴィヴィ?女名だよなあ、と思った覚えがあるんですが、ま。。。おばちゃんの記憶あやしいし、どっちでもいいか。。。

にしがお家に行く前に、黒猫の弟君、あの頃のお客さんたちを片っ端からメロメロにしてたあの子がお星さまに。。。

なんで里親さんは次に迎える子をにしにしたんだろう、と考えて、大きくて大人で丈夫そうで可愛いからかな、とか思いました。

ヴィヴィちゃん、弟の分もどうか幸せに。長生きするんだよ!!にし、美人のお母さんにだっこされてデレデレ、よかったね!!ますます幸せに!

190106_175452.jpg『スー』君かな??

で、またまたTwitterより。日進のすいか君、するめ君兄弟に一緒にお声がかかったそうですが、

おめでとうごさいます!!

。。。ま、またお別れに行かなきゃならない(笑)

すいか君は最近なじんできて(私が)、私の中で、しずおさん枠というか。。。さみしくなる。。。いやいや。

いや、お声かかり万歳です。

1にゃん出たら、1にゃん入れる枠があくんですもの。

保護猫カフェもシェルターも、個人ボランティアさんも、過剰な保護数にならないかは、みんな、いつも綱渡りだとは思うわけで

だって、ボランティアさんたちは、1にゃんでもなんとか助けたい人ばっかりなわけで

ちょっとの、一過性の無理が、崩壊寸前無理になってはいけないわけで。

そのためには、譲渡。譲渡促進。

あとは安心してお任せできる、信頼に足る素敵な里親さんにつないでバトンタッチして

次の子助ける。。。

と、いうわけで。

連休の土日、川越のまるひろ百貨店で譲渡会ですよ~!!

決まるんだろうなあ、何にゃんも。。。

寂しさなんて、どうでもいいので

というか

お店のにゃん数が、寂しくなってる時間がないにゃん数?

寂しいけど、いいんですよ、ゴルちゃんよかったなあ、としか思わないもの。

ナトル、おっきくなったなあ、よかったなあ、としか思わないもの。

まるひろで特に決まってほしいのは。。。

まん君、にしき、タイ君、長毛熊本っ子の四郎、ですね。

お店からすぐで近いし、室内だし、四郎以外は人見知りゼロだし、二日連チャンでもまったく問題ないと思うわけで。。。

まん君もタイ君も握手会開いちゃいそうだもの(笑)


参加にゃんずも、お店で頑張るにゃんずも、どうか早くよいご縁に恵まれますように。