181219_195349.jpgケロットです。

写真がケロット。三毛猫さんは、たぶんですが、大宮日進店のさくらちゃんです。

(川越にもさくらちゃんがいます!パステル三毛猫のおばあちゃん。シャイで人懐こいです。)

ケロット、記念すべき、40にゃん目です。

181219_195428.jpg川越店でも昔は記録がてら作っていた、お家が決まったねこかつっ子のアルバム。

そう、われらがケロットが記念すべき一冊目のラストページを飾りました!!

ケロットはお店のTwitterによると、つな君になり、里親さんについて歩いてるらしく。手作りタワーで寝ているらしく。

ケロット、おめでとう!!つな君て、ツナが好きだからかな?

今日はふとんちゃんにあいにいったんですが、お届けが急遽早まったそうで、すれ違ってしまいました。

でもね、幸せになりにいったんだからぜんぜんOK!

逆に、お別れでしんみりすることなく大宮日進店を満喫してきました。

あ、ジュンさん、インドカレーのミランレストラン、場所確認してきました!

隣?のお店もなんかよさげでした。なんか店内でライブやってました。

金曜日とか土曜日に日進で軽く飲んで帰るのもありかなあ

りくがね、頑張ってました。お店のTwitterにもよく出てくるのがすごく嬉しいですが、

川越でも中央タワーに住んでいたりく。

日進でもお店のど真ん中に陣取ってます!

181219_185620.jpgりくです。

川越店にたくさん以前あったクッションよりふたまわりくらい大きなサイズのクッション。大柄なりくがすっぽり入れて、まだ余裕があります。

181219_185703.jpgりく。ふかふかで気持ち良さそう。

川越でりくが猫ベッドやクッション使ってるのはみたことがありません。

いつもオセロと中央タワーの真ん中のボックスで猫だんごしてたから、ぬくぬくはしてたのは間違いないけども。

シャイな控え目なりくは、限られたベッドやクッションの争奪戦には、加わらなかったんだよね

181219_183032.jpgりくに彼女ができた?!

。。。かどうかはわかりませんが、日進のにゃんずとも仲良しになれたようです!

移籍直後にいった時は、ケージのトイレの後ろに必死で隠れてましたから。。。

りく、そして、今日はおやつタイムに当たったんですが、さすが、焼きかつおタイムのベテラン。川越仕込みの耳は、日進の誰よりも早く、倉庫部屋で焼きかつおを出しているスタッフさんの気配、音に気づき、ずーっと寝てたのに、立ち上がりがすごい早かった(笑)

にゃん数少ないので、りくにかなりひいきしていーっぱいあげても他の子もたくさん食べれました。

川越はにゃん数が多いので、シャイな子、のんびりした子にまでなかなか行き渡りにくいですね

レディちゃんに、総理に、もっともっとたくさんあげたらよかった、といつも思うのです。

おそらくそのあとすぐ亡くなったと思われるものすごくがっついていた子猫の片瀬君か木下君。

子猫はすぐお家が決まることが多いからこれからいくらでも食べられるだろうと少ししかあげなかったんです。

そしたら、亡くなったらしく。

あなたはこれからいくらでももらえるでしょう、というのはしなくなりました。

181219_185730.jpg日進のにゃんず。

181219_194808.jpgねこかつトートバッグです。

現在、大宮日進店にて独占販売中?!

川越じゃ買えませんよ~

これもって歩くだけで宣伝になる。。。

私は、とりあえずお店の帰り、メインのバッグに重ねてサブバッグにして本入れて歩きました。

薄手なので、たたんでバッグに入れといて、お買い物時にエコバッグとしても使えて便利です。

日進には、ナトルの缶バッヂもまだありました。(ゲットしました)

むつみさんの缶バッヂ、川越にはない別バージョンもありましたよ。

おっちゃんがブログランキング1位を目指すみたいですが。

おっちゃんブログは本気出してるとほんとに面白いしためになりますから、怒濤の更新を期待したいと思います。

Twitterは見てない方にもチャッピーの魅力とか

じーじばーばにゃんずのおもてなしぶりとか魅力とか

伝えてほしい

お店で見せてもらった週間朝日。

引越し時、年末年始は特に猫の脱走に注意、と、探し方、捕獲しかたがおっちゃんと別の方(猫の探偵さん)のインタビューもとにのってました。

大変すばらしい、よくまとまったわかりやすいアドバイスでした。

家のまわりにごはん置くのはNGは知りませんでした。

他の猫がよってきちゃうので、帰ってきにくくなるんですって

出ていった窓やドアやを特定して、あけとくとか

(多頭飼なら他の猫が絶対出ないようした上で)

ただ、おっちゃんの談話として、迷子が長期化したらセンターや警察に電話、というのは、なんかの間違い??

すぐに電話ですよね??

センター収容からほんの2、3日で殺処分あるんですよね、普通に。

私はこれを猫がいた頃知りませんでした。なんとなく2週間くらいは平気かなとか根拠なしに思い込んでました。殺処分もまったくピンときてなかったし

お店に通い始めるより前、大型の迷子の黒ラブラドールの保護を道ばたで手伝った際、犬扱いのすばらしい親子にあとはまかせてしまったけど

あの子はどうなったんだろうか

警察、保健所にはすぐ連絡ですよね??