181212_195828.jpgタケッツです。

常連のお姉さんが、タケッツのおでこをなでなでしちゃいました!!

動画を見せていただいたのですが、タケッツ、めちゃめちゃ頑張ってました。

お姉さんの言葉ですがタケッツが『たえていた』と。

なでなで、怖いけど、ドキドキしたけど、みんにゃみたいに私も。。。と頑張ったんだきっと。

実は、この日、タケッツが荷物置き場の上でお客さん側を向いて座っていて、近づいても動こうとしなかったんですよ。

あれ?とは思ったんです。

常連のお姉さんは、タケッツが人の手を受け入れようとしているタイミングを、敏感に読み取ったのかなあ

素晴らしいです!

タケッツはねえ

見かけがすごーく可愛いいし。

触れる時点で、むつみさんや宮園君のお届け時のなれ度はかるーく越えてますしね。

そろそろかもしれないですね。。。

そうだ、タケッツ、シュシュしたらますます可愛いよなあ。。。まだ出来ないかなあ

シュシュといえば

181212_195334.jpg恵美ちゃんとクロ美ちゃんです。

新入りさんです。

恵美ちゃんとクロ美ちゃんがしているおしゃれシュシュは、保護主の常連さんが譲渡会でちょとさんから購入されたものだそうです。

すっごく可愛いです。

同じケージに姉妹がもういちにゃん

181212_195357.jpgキジ美ちゃんです。

キジ美ちゃん、恵美(えみ)ちゃん、クロ美ちゃんは、卒業生のしょうやちゃんとアップルちゃんと同郷だそうです。

川越、ねこかつの地元出身の元野良猫さんです。

まだお店になじんでないだけで、人馴れしてるらしいです。


181213_193113.jpg茂吉。

181212_195111.jpgがぶちゃん。

181212_190334.jpgなぐちゃんとクロ子


181212_184703.jpgサリーちゃん

181212_194013.jpgおニューのスリッパ。

夏用のスリッパがかなーりかなーりよれて、清潔感に若干懸念があって、でも、今スリッパ買うどこじゃないんかもなあ、とかモンモンとしてたもんで(笑)、大変嬉しいスリッパの入れ替えでした。

たぶんなんですけど、これらはどなたかからのプレゼントなんですよね。Twitterに写真のってたから。

あれを見て、ああ、スリッパ替えればいいのにと思ったら、プレゼントすればいいんだ、なんだ、そうか、そうだよな、と思いました。

181212_190140.jpgおひざ大好き、クロ子。

181212_190158.jpgおひざ大好き、なぐちゃん。

181212_190218.jpg仲良くおひざをシェアするクロ子となぐちゃん

181209_194155.jpgイクメンのオリオンと新入り子猫たち

181212_193009.jpg茂吉

181205_190739.jpgホタテ君。

ホタテ君、聞いてみたら、療養中だそうです。

ホタテ君、頑張ってまた元気になれ!!

またいっぱい遊ぼう!

ホタテ君、待ってるからね!