181129_194520.jpgジャックです。

モフになって帰ってきた男、ジャック。

なんと、なんと!フロア復帰3日?!で、お声がかかったそうです。

しかも平日。。。

ジャック。。。

すごいな。。。

あまあまなおひざ猫、シニア以外でも大勢いるのに

お家決まってない子猫も大勢いるのに

なんか、すごいな、ジャック。

やっぱり、モフ腹がうけたんですかね??

時代はモフかな。おばちゃんも時代に乗ってるな!

とかうかれてましたが

仕事がしんどくて甘いものばっかり日がな食べてまして。。。

座りっぱなしの仕事だし。。。モフとかいってると糖尿とかさ、こわいんだからな。。。いい加減にしないといかんな

ま、今日も貸し切りのお店で、お店全体使ってじゃらしふったし。。。

ねこかつジムしてきたからいっか!!(笑)

貸し切り。

そう、貸し切り。

こないだ、日曜に日進店にケロットにお別れ(この土曜の開店前にお届けだそうです)と、りくの様子見にいきましたが。

途中から貸し切りになり、帰るまで貸し切り。。。

日曜も、川越もそうですけど、日が暮れたらすいてます。下手したら貸し切り。

翌日仕事としても、お近くの方、土日の夕方から閉店時間はすいててのんびりできる可能性が高いですよ。

シェルターは自走できませんから。。。

おっちゃん、夜勤で交通整理とかしてシェルターで保護してる子の生活費とか、暖房費とか、稼いでるのかしら?!。。。くらい、謎でございますが。。。

熊谷の保護猫カフェのグッドラックさんなんかは、店長さんがダブルワークで夜勤で働いてなんとか維持費を稼いでいるとブログで読んだことがあります。

ファニーキャットさんは一階のファニードッグというトリミングサロンが本業でその利益を猫カフェに回してるそうですし

ペットシッターが本業という保護猫カフェもありますが

ねこかつは二店舗の売上が頼りだよねえ。。。

こんなに貸し切りばっかで大丈夫なんですかね

ごはんとかはアマゾン経由でずいぶん援助していただいて おなかはみんなすいてないと思いますが

ジャックのモフ腹が証拠?!

医療費とか交通費とか高速代とか家賃とか光熱費とか

。。。もし風邪治ったら、ちらし配りにウエスタに行きますかね。。。そんくらいしか思い付かない。。。集客。。。

日曜は川越駅西口すぐのウエスタ川越でねこのお祭りがあるそうで

ちょとさんやクロさん(初代店長いっくんの里親さんで、水海の預かりボランティアさん)中心にねこかつのブースが出るらしく。

え、出るのか、ねこかつのブース!

告知、遅いですよ。。。普通のひとはそんな急に予定たてらんないですよ。。。

ただのねこグッズまつりだと思ってたので、まあ、お金つかっちゃいかんし、物増やしちゃいかんし、風邪ひいてるし、人混み苦手だし、いかないつもりが。。。

お店より家に近くてブースでるんじゃ、顔出さないわけにはいかんじゃないのお。。。

終わるまでに起きれたら行きますが、起きれなかったらすみません。。。

181104_193751.jpgむつみさんにじゃらしで触ってみたの図。

181101_193144.jpgお家が決まって毎晩お母さんと一緒に寝ているという、うるい。

うるいの兄弟(?)うど君、土曜にお届けみたいです。

181101_190706.jpg清四郎のしっぽと『路地裏しっぽ診療所』。

最終巻の第7巻、発売中です。川越店には置いてありますよ。大宮日進にも六巻まではあります。猫をおひざに猫漫画。。。いいなあ、今度やろう。。。お店に猫漫画たくさんありますよ~。

離島での一斉TNRも登場します。

181128_191048.jpgレアキャラのみたらし。

ブラインド裏が定位置。

みたらし、ビビリーズではありますが、じゃらしでは遊びますよ!

ボニズハウスのチャリティグッズかもしれないお魚じゃらしがお気に入りです。

(ブログで見たのとよく似てまして、まるひろ川越店の譲渡会の後におもちゃ箱に入ってたから、どなたか購入してお店にくださったのかも??)

181128_185511.jpgおひざ大好き、クロ子です。

181128_184534.jpgみたらし。

181101_194207.jpgおひざ大好き、ハナトじいちゃん。

181128_193145.jpgおひざ大好き、しじみ。

しじみは同じく茶トラ子猫のあさりちゃんのお兄ちゃんです。

じゃらしジャンパーでもある元気でなつこいしじみ君、お声がかかっています。

隻眼で、黒地に銀の毛皮のゴロンゴロン子猫のゆんちゃんですが、今お店にいます。

一時的な里帰りだそうなので、ご安心を!

ゆんちゃん、おひざ大好きゴロンゴロンですよ~