180130_191909.jpgりくです。

りくが大宮日進店に移籍しました。

いつもいつもりくとぴとっとくっついて中央タワーで二人で寝ていた相棒のオセロは、まだ川越にいるんですが

オセロ、捕まえられなかったのかな

それとも、なでなでは出来るし、たまに甘える感じもないではないりくなら お家見つかるかも、だから賭けに出たのかな

オセロは遊んだりはよくするし、オヤツにも大変よく釣られるので、おひざしたい、とか、ベタベタを期待しないお家なら大丈夫だと思うんですけどね

猫らしくて超元気で いいと思うけどな

あ、そうだわ、オセロが涙目で風邪気味とか一回もみたことないわ

丈夫なんじゃないんですかね

集団生活であれだけいつも絶好調って珍しいぞ

日進にはビビリーズがきっちり隠れられる場所がないです

なので、天井近くの10CMはばもあるのか?みたいなところに、鳥のようにとまって、トイレにも行けない、みたいなのを開店時にはよく見ました。

りくは大きいから無理じゃないかなあ

タワーのボックスのどれかに閉じこもりかなあ

心配なので、見に行きます。。。

ケロットがね、お声がかかったそうで

もうお届けになっちゃったかなと思ってたら、川越にヘルプできてらした日進のスタッフさんに聞いたらまだいるみたいなので

こないだ、一度会いに行きまして。

そしたら、たまたま、もうお届けになってお別れできなかったなと勘違いしてたしずおさんの最終日で。

しずおさんとゆっくりお別れできて

ケロットも、ケロちゃん、なんて呼ばれて世話やかれて可愛がられてて、好きなところで寝て、手足伸ばしてたくさん遊んでいて

小競り合いになりそうでも小にゃん数で狭いから目も行き届いて止めてもらえてたし

安心してたら

お声までかかって

今度はうまくいくといい

うまくいかなくても
なぎちゃんみたいに四回目くらいでものすごくいい素晴らしいぴったりのお家に出会うこともあるしな

ま、ケロットの場合、多頭現場から川越、川越から一度トライアル、川越に戻り日進に移籍、と、短期間にかなり移動があり、私は移動が苦手な人間として一般的に環境変化に弱い猫に同情するところがあり

今度の移動が最後になったらいいなとは思いますが

で、ケロットにもお別れできるかもなので、日進いくぞ。。。

こないだ行ったときに、駅前のお店でランチしたら、ものすごくおいしかったんですよ

夜は飲み屋というか、本格的にご飯出すお店だからなのか

ご飯が雑穀米で、炊き方もなんか違う。。。なんだこのごはん?!

ただのコンソメスープがお出汁きっちり、具だくさん

メインの粗びきハンバーグがまた、なんじゃこらのおいしさ。。。

サラダについてたハムひときれが、なんじゃこらのおいしさ

これで750円。。。やるわね、日進。。。

隣の席の方々はケーキもつけてまして、ケーキもおいしいらしい

ランチだと、100円でコーヒーやハーブティー、200円プラスでケーキ、240円プラスでコーヒーとケーキ両方つけられるらしい

知らなくてつけなかったけど

次はつけようと思ったので試してみよう

駅出てすぐ、コンビニの向かいのお店です


181109_132958.jpgしずおさん

181109_132843.jpgしずおさん

181109_163933.jpgさくらちゃん(大宮日進店の)

181109_131428.jpgはんちょう

半長毛だからだそうです。

こんなきれいな長毛白猫でなつこいはんちょう君、茨城のセンターに長くいたらしいです

181109_124319.jpgランチが美味しかったお店の看板

日進は、あと一軒、一本か二本裏の通りにはピザやさんがあって、きになったんですけど、一人ランチの予算ではなかったかなあ、でも気になる。。。

日進には電車に乗っていくので、お出掛けぽいので、自分的に、電車賃を正当化するプラスアルファを求めてたりするんでしょうか。。。(笑)

和菓子やさんがあって、おにぎりも売ってるみたいで あれも気になった。。。