181017_193659.jpgミンミンとダンです。

こないだ、ミンミン、珍しく具合がわるくて。お風邪だったのかなあ、丈夫なイメージのミンミン、ほんとに珍しい。

3日くらいなんですが、フロアのケージだけど、プチ隔離で、ケージで休んでいました。

休養、ケア、お薬のかいあって回復し、またフリーで普通に暮らしていますが

ダンから離れません。

ずーっとダンについて回ってるの。

。。。ミンミン、さみしかったんかな

心細かったんですかね

ケージから出る前の日の晩は、すごく甘え鳴きをしていました

ダン、ミンミンが呼んでるよ~?と思いましたが、ダンはホカペにとらわれの身で(笑)

ものすごく仲のよいにゃんずが、同じお家にもらわれていくことは

実は珍しいんですね

最近だと、しょうやちゃんを希望された里親さんが、相棒のアップルちゃんも一緒に引き取ってくださり、仲良し写真を写真展でみて、よかったねえと思いましたが

日進のでっかちゃんと絵丸のカップル。

絵丸は、姉妹と一度トライアルにいってまして。

でも、なぜかその仲良しだったはずの姉妹とうまくいかず、出戻ってきたという経緯がございまして

で、でっかちゃんにベタベタになったので

なに、絵丸はでっかちゃんと離れたくなかったのかなあ、とか、ぼんやり思ってたんですけどね

絵丸さん。なんか、想いが通じてよかったねえ

今度こそうまくいくといいねえ


181017_194731.jpg子爵とわかめちゃん@中央タワーのてっぺん

181017_184451.jpgゴルちゃんの肉球、むつみさん、茂吉。


181014_195743.jpgおとめちゃん

おとめちゃんは、あまりにケンカっぱやいのでやむをえずケージ暮らしでモフモフ化している、さび猫にしきの姉妹です。

日進から、にしきのサポートスタッフとして(?)戻ってきました。

松本くん、チャッピー、ふとんちゃん他、人馴れ抜群の可愛い子は、いつもいつも日進に引き抜かれてばかりで。。。

川越担当の常連客としては、えええーえーー、ま~た~?!

日進はいいとこどりなの~?!

。。。みたいなね。

移動はにゃんずの幸せのためと頭では理解してるつもりでも、複雑な気持ちはありまして。

帰ってきて嬉しかったりも。。。

にしきは、このおとめちゃんと同じく、ものすごいあまあまのおひざ猫で、スリンスリン猫で、ひとりっこになれたら絶対可愛がられるし、里親さんも幸せに暮らせると思うんですが

譲渡会には出まくってるんですが、アピール、うまくいかんのかなあ

ほんとはフロアでおひざとか出来ればすーぐに決まるタイプなのに

難しいですね

ゴルちゃんも、おひざもしまくってるんですけどね

ゴルちゃんの運命の里親さん、これから関東に引っ越してくるとかかなあ

わかめちゃんが決まったりとか

ひげママが決まったりとか

そうだな

心配しないで気を抜いた方が決まるのかも?

忘れた頃に。。。

ところで、フォンの里親さんのTwitterのリツイートを見ましたが、背中に入ってましたねえ、フォン。

すごいわ、これは初めてみたわ。

おっちゃんブログで、Twitter、Facebook、インスタグラムへの誘導がありましたが

私はTwitterしか見れないし

ガラケーだと写真はなんか半分とか以下しかうつってないゆうことが、先日用事があってネットカフェで、そのついでに覗いたら判明しまして

ほほう。。。

インスタグラムはまったくみれないし

Facebookもここ数ヵ月は見れなくなってしまい

まあ、でも、ブログとTwitterだけでも、かなりの情報過多になってまして

まあ、いいかなーという感じです。

各地に広がり続ける譲渡会と一緒で、とても全ては追っかけられません。

しかし、その目的は、より広く、より色々な方に知っていただき 興味もっていただき 遊びにきていただいたり 譲渡会にきていただいたり、里親さんになっていただいたり、遠くからでも支援していただいたり、何か感じて、考えて、何かしら行動していただくためなわけで

当たり前ですが、一部のオタクなマニアがカバーするためではないので

いいんだ、これで

広がり続ける活動にあぜんとしつつ

まったくついてけないけど

ついてかなくていいわけで

私は私の持ち場(川越店のおひざポテンシャルを秘めたビビリーズのおひざイニシエーション、じゃらしふりによる猫&自分のストレス解消)で淡々と。。。



181017_184048.jpgわかめちゃん

181017_184016.jpg手前から、わさび、ナトル、わらびちゃん

おひざ大好き、かご大好きな受付嬢のみにゃさんです。


181017_184318.jpgほかぺに集うにゃんず。