181013_183023.jpgむつみさん、ホカペに足をのせる。

奥はゴルちゃん。

手前はくりお店長。

181013_183106.jpgむつみさん、1分後。

181013_183911.jpgむつみさん、3分後。


181013_180230.jpgでか丸ときよと

181013_182643.jpgおひざ大好き、てんま君。

てんま君、お届け間近と思われます。

181006_184441.jpgおしみ姐さんとトントン。

180913_183314.jpg美奈子とるりちゃん

るりちゃんもお届け間近なはず。

181006_183611.jpgでか丸さん。


金曜日、臨時連休明け、昼間の副業(本業に通う資金作り)が、よりによって夕方に忙しくなり、どーしよーかと思いましたが、本業(トントンとおひざ)休んでどーする(笑)ということでラスト30分お店にいきましたところ

大盛況。。。

常連さん、大集合!!

なぐちゃんのお兄さんはなぐちゃんをおひざにニコニコ。

猫ならしマスターはむつみさんのおしりにじゃらしでアプローチ。

じゃらしマスター、距離つめマスターのお姉さんはきよとや他のにゃんずを足にのせて他のにゃんずもじゃらしで遊ばせ

カシャブンの魔術師の常連さんはみんにゃを踊らせ

私もまったりトントンとおひざで半時間が過ぎました。

他にもお客さんいらしたし金曜日は大繁盛でした。

土曜は、なんか、雨予報だったんですかね?

夕方からいきましたが、週末なのにすごくすいてました。

すいてて、顔見知りのフォンの里親さんご夫婦だけだったので、ホカペに腹這いになり本を読んでいたら、ゴルちゃんが背中に乗ってくれ、とても暖かかったです。

でも、40分くらいでお腹があつくなり、同じ姿勢がきつくなってやめました(笑)

その後、お父さんと小学生のお子さんが30分利用されたのですが

片目が見えないと思われるデニーちゃんについて、お子さんが質問しているのにお父さまがきちんとわかるように説明されてまして、感心してたら

で、ジュース飲んでなかったので、お得感を得てもらいリピートしてほしくて、お持ち帰りできますよ!と声かけたら、笑って、ありがとうございますと

しかし、とらずに会計。

そうかあ、お金持ちなんだなあとかぼんやり思ってたら

半時間で大人一人子供一人だと900円じゃないですか?

お釣りの100円をね、わざわざフロア中央の本棚に置いてあるTNR募金箱に入れに、お二人で戻られて。
子供さんにチャリンと入れさせてまして。何に使うかもちゃんと説明されて。

こういう風に育ったら、まあ、やさしい大人に育つわねえ、おばちゃんは感動しました。

会計後にわざわざ戻って募金箱、よく見かける光景で。

せちがらい世の中で

いい人もいるんじゃなあ、と

以前、自分の分は払おうと千円用意してた彼女さんが、彼氏さんが二人分もう払ったとわかったら

その千円をお財布にしまわずにわざわざ戻って募金箱に入れてたのを目撃しまして

なんていい人なんだ、と思ってたら

そのあとよく見かける常連さんになってましたが

にゃんずに対する接し方にしても

ほとんどのお客さんは行動がにゃんずファーストで、自分がどうしたい、よりも猫に気をつかわれていて

心暖まることがね、ほんとに多いんですよ

そういうのもお店の魅力というか

保護猫カフェに通う楽しみですね