180912_185334.jpgふとんちゃんです。

おひざ大好きふとんちゃん。

ふとんちゃんを母と慕う子猫のパズルと一緒に、大宮日進店に電撃移籍しました。

移籍情報は知らず、たまたま早い時間にお店に行ったら、目の前でキャリーに仲良く二人一緒に入れられて、三秒だけお店に寄ったおっちゃんに連れていかれました。

ま、日進だからね。。。

会いたかったら会いに行けという話ですが。

ふとんちゃんはファンが多いので、日進に行ったと聞いて日進まで足を伸ばしてくださる川越のお客さんが増えればいいですね。

それよりなにより、お声がかかるといいですね。パズルと一緒とか、一番だけど。

180908_191418.jpgパズルとふとんちゃん。

血縁はないんですよ。

180913_185242.jpgたっこちゃん

昨日、たっこちゃんが数ヵ月ぶりに自ら足にのってくれました。

泣きそうになりました。。。たっこちゃん。。。

しかし、今日ちょとさんのブログを読んで、ああ、そうかあ、寒くなったからか!と合点が行きました(笑)

にゃんずが客で暖をとってくれる、保護猫カフェにぴったりの季節到来ですね。

180829_195903.jpgなぐちゃん

180913_183314.jpg美奈子と子猫。

携帯向けたらおすましカメラ目線になった二人。直前まで美奈子が子猫の毛繕いをしてあげてました。

180909_195947.jpg茂吉。

180913_183210.jpgたっこちゃん

180913_183227.jpgたっこちゃん

180912_183734.jpg子猫のみにゃさん

猫ベッドが、ポツポツですが、フロアに出てきました。

寒いもんね。

そろそろホカペもデビューでしょうか?!

ホカぺ、今年は2ついりませんかねえ。。。ヒューズとぶかな

180913_183637.jpgたけと(女子)

コルクマットのふちに注目です。

そう!ふちがなくなりました!

どうせじゃれて取られてつけなおすのが毎日毎日大変だし、かじって、誤って食べちゃうとよくないし

最初からはずせばいいじゃん!という発想かな??

素晴らしいと思いました。

清潔を保つには、そうじの効率、大事ですよね。


コルクマットの外れたふちを戻すのは常連の仕事じゃ!とせっせと、すぐにまた外されるのに戻してきましたが

これからは、その分の時間でもっとじゃらしをふりましょう!
180912_183547.jpg清四郎とビビリーズ子猫。

このキジ白のビビリーズ子猫君、じゃらしは大好きでよく遊びます。

が、私はまだぜんぜんさわれないです。

180912_185141.jpgフォン

自ら膝乗り子猫のフォン、お声がかかってます!

何度も何度も、かなり続けて通ってらした若いご夫婦に見初められたみたい。

はなとやクロ子など、シニアにゃんずがおひざに乗ったら一時間でもじーっと動かない優しい方々でした。フォン、よかったね。

180829_190745.jpgわかめちゃん

180913_183502.jpgいそべ

いそべが宣伝してるのは来週末の川越住協さんでの譲渡会ですが

明日、土曜は川越の小江戸蔵里でお昼から3時までワンちゃんとにゃんずの譲渡会です。

明後日は島忠さんですね。