おっちゃんブログで素敵な企画が発表されましたが。

卒業にゃんずの幸せな今を写真展でシェア。。。

お店で遊んでくれたあの子のこの子の今。。。

。。。超出不精のおばちゃんですが

なんとか体調整えていかないと。。。

嬉しすぎて興奮して体調崩さないように、ココアとかカモミール茶でも飲むか(笑)

ヨガの呼吸法で会場を回らないとだめだな(笑)

里親の皆さま、ふるってご参加を。

募集要項をみると、居住地区名や本名は出さなくてもOKみたいですし。

ところで、先日、かめお君はこがね君という記事をのせましたが

お店で聞かれて、まったく思い出せず。

新しいお名前のかめお のインパクトに、こがねは記憶からふっとんでまして

気になって、お店でにゃんずそっちのけで調べて(笑)

時間切れで店を出て

その後違う手段をつかい、すぐに判明して書いたんですが

なんかね、私が書く前におっちゃんはすぐに思いだしてたんだそうです。

そりゃ、そうだ。。。おっちゃんはいわば実家のお父さんなんだから、そりゃそうだ

おばちゃんはただの近所のおばちゃんですからねえ。。。

ところで、IKEAってホットドッグがもらえるんですかね?ホットドッグ食べに。。。行かないですけど、車もないし、電車賃すごいかかるし

あのポスターは、いつもとはまた違うインパクトがあって、訴求力高いですね

私が遠いと思うということは、逆に川越は遠い、と常々考えてる方には近くなるのか。。。

三郷にアクセスのよい皆さん、譲渡会、どんなもんなのか、ぜひのぞきにいってみてください。

見るだけ大歓迎ですよ。チャリティグッズの販売もあるみたいです。

180814_200133.jpgフローリング

数週間前にですが、またフローリング面積が増えました。

掃除は楽になったそうですが、清潔第一ですのでそれは素晴らしいのですが、フローリングは一般的に、にゃんずの足にはよくはないので、じゃらしで遊ばせる時はなるべくじゃらしジャンプの着地点にマットがあるとこにしています。すべるので。

日進は狭いから、たてジャンプで、マットで覆われてる面積比が高いし、いいんだけど、川越は幅のあるジャンプ(キムヨナちゃんみたいな)も出来るので、勢いよくフローリングに着地すると、すべりますから。。。

見てると、お客さんも、フローリングに直接はあまり座りたくないみたいなので、マットがもうちょい増えてもいいかも。

今、お店に足になんかしらのチャレンジのある子は知ってる限りはいませんが、例えば前いたトラ君とか、フローリングだと歩きにくかったかもしれません。

(トラ君は骨折の後遺症?で、すこーしだけ方向を急に変えるときの動きがぎこちなかったです)

最近、二つあったリクライニングチェアが一つになり、昨日はついになくなっていました。粗相に洗濯がついていけなくなったのか、耐久年数の問題か。。。

180819_175818.jpgピカソとタケト(女子)

キジのフーフーの親衛隊、ピカソとタケト。

タケトもシュシュがつけられたんですね!人馴れがすすんだ証拠ですね。

しかも、ピカソとお揃いだ。

フーフーを巡っていがみあったりなんてことは全くなくて、二人は大の仲良しです。

180818_185838.jpgわらびちゃん

うるいは、ケージインだったり、アウトだったり、日によって違う状況です。