180801_190824.jpg新入りのわさびちゃん(黒猫)。

奥は、もしかするとうど君。それか、わらび君だったかなあ。。。

黒猫のわさびちゃんは、炎のおひざゲッターです。

床に腰かけたら、とんできますよ。

あれ、そういえば今日は見当たらなかったけど。。。まさかもうお声かかってお届けかなあ、まさかなあ。。。いや、あの人懐こさなら、ありえるか。。。

わさびちゃんは、いわゆるゴミ屋敷から来たそうで、毛玉だらけとかだったんですかね。。。毛刈りをしてるので、なんだかつんつるてんなんですが

それは同郷のうど君も同じ。

はえそろったらつやつやになりそう。

うど君は、お店でフロアのケージでやたらないてる、毛がりされた、ダン似のキジトラ君が、うど君。

人間はだーい好き。

猫にはケンカを売ってしまうので、ケージに入っています。ケージの中からゴルちゃんにパンチくらわせてて、ゴルちゃんが呆気にとられていました。

リーチ、長いわあ。。。

人間は大好きです。
甘えん坊の一人っ子ご希望の里親希望者さま、今、ねこかつには、一人っ子で可愛がられたいものすごく人懐こいにゃんずが何人もおります。

さび猫にしき

茶トラのなぐちゃん

白黒のゴル君

三毛猫の華扇ちゃん

間違いなく、お家のほうが幸せな彼らです。

この中で、ゴルちゃんは、相手によっては仲良く暮らせると思います。ちっちゃくて、気が強くない女の子とか、小柄でおとなしい弟分とかなら、一緒に猫だんごとか、たまに見るし。

エラのはってる男子と、気の強い甘えん坊女子とは相性がよくないです。

180801_183830.jpgハナトとクリスピー。

180801_183800.jpgハナトもクリスピーも、甘えん坊ですが、おひざのシェアも出来るんですよ。

180713_161123.jpgひげママと子猫。


最近、ブログをあまり更新していませんが。

半分の人数で、急に以前より増えた仕事をこなしてまして

暑さとのたたかいだけでも参りそうだッちゅうに。。。

お店にも、ぜんぜん毎日行ってない状態です。

トントンがつれない。

なぐちゃんもつれない。

フーフーだけは覚えていてくれるのか、ものすごく甘えてくれる。

フーフーは、おばちゃん、疲れてるね!!ビューネ出動!で来てくれてるのかもしれない。。。

なんだか、モフが足りなくて。。。

ま、お店に行かなくてもいいか、となるとですね

正直、生活の自由度はあがります。

残業、好きなだけできるし。。。

残業して帰ってもお店に寄るより帰宅が早かったりするし


お店は夏休みで混んでいるかと思いきや、土日も含めてガラッガラです。

フロアもケージも子猫だらけです。

暑さに負けずに、お友達やご親戚同伴で、ぜひ。

ソロでも、ぜひ。


最近、お店でかわったことといえば

入り口の階段の壁に、大宮日進店に飾っていたシリーズのにゃんずの写真がたくさん飾られました。

たぶんなんですけど、モチ印良品さんの撮影かな。

たすきちゃん、
お家の決まったしょうやちゃん

などなど、素敵な写真が見れますよ。

あと、土曜日に男性スタッフ加入です。

さわやかなお兄さんスタッフ。。。

新しい風?!

ちょこっとお話しさせてもらったのですが、以前、新潟の愛護センターのミルクボランティアをされてたそうです

おおー。。。なんか、頼もしい

こないだも、面接かな??という方が、いつ帰ってくるかよくわからない(笑)おっちゃん待ちの間、ツメ切りしてた。。。すごい、いきなりツメ切り!!

ちなみに、私はツメきりしたことないです。

野良猫の拾い方 に、のってたな、やり方。

ほんとにお店、ガラガラなので、おひざ提供、じゃらしふり、かわいいにゃんずの写真撮影に。。。

お客さん、カモーーーン!!

18歳以下は半額ですよ!!

そこの小中高生のみなさん!!


半額というのは、ペットボトル一本つきで、30分300円!

一時間利用なら、ペットボトル一本付きで五百円!

デートで彼女の分まで払っても、一時間千円!

あ、今時はワリカンが普通なんですかね

夏休みですし、18歳以下はいつも半額、0歳から入場歓迎!

は、宣伝した方がいいんじゃないですかね。

小学生以下は入れないと勘違いされてる方は多いです。

夏休みの自由研究で保護猫カフェ&譲渡会レポートとか

どうですかねえ

お客さん、カモーーーン!!

里親希望者さま、カモーーーンカモーーーンカモーーーン!!

大宮日進店も、1日の売上が二百円の日があったらしく。。。

里親さんは一時間百円だから、里親さんが二時間か、里親さんが二人でいらしたかですね。

その話を聞いた日はポイントカード、出せなかった。。。

なんてやってるとたまっちゃうので最近は使います。

失業したら使おうと、ためてたんですが

いつまでも、あると思うな保護猫カフェ、いつだって、自転車操業保護猫カフェ。。。

せっせと通って使おう。。。

京王デパートのイベントですが

継続には集客が大事ですから

そして、トークショーや、写真展や、グッズ市があるので、ライトな猫好きさんを誘いやすい!

。。。私も誰か誘うか?!

譲渡会はね、ま、お家にねこさんを迎える予定のない方は、遠慮して外からみてもいいんじゃないかと私は思います。

去年は外から見えましたし、あいさつくらいはスタッフさんたちに、譲渡会場の外からでも出来ました。

整理券が今年もきっとでるし

里親希望者の方のチャンスをうばいたくない

だから行かない、ではなく、イベントには行って、物販や募金、デパートにも感謝をこめて何かジュース一杯でも、ハンカチ一枚でも、お買い物。

コアなお店ファンとしてはそんな感じです。

ま、にゃんずにはお店で会えますから。

あ、でも、川越や日進が遠くて、にゃんずに会えるのが新宿なら!な里親さんとかは、話は別ですよ?

デパートの無料イベントのほうが、保護猫カフェよりお知り合いを連れていきやすいだろうし。

啓蒙も、長い目でみたらとても大事ですから。

今回、おっちゃんにお願いしたいことがあるとすれば

どんなに人懐こい子でも、二日連続はかわいそうだからやめてほしい

去年、総理、二日ともいましたよね。。。私は1日しかいってないけど、いかなかった日に総理にあった人のブログを読みました。

二日はきついっすよ

人間だって

移動だけで参るし

回復する前にまたとか

ないわ。。。

と、体力のない、疲れやすい個体からの意見でございました。


180713_162123.jpgトライアル中のフレンチと、まだお店にいる、おひざ大好きクリスピー