180719_183422.jpgフローリングです。

180719_183347.jpg木の床です。

180719_183450.jpg美奈子も満喫中。

美奈子。。。美奈子はビッグダディ、ビッグマミィ、大勢の子供たちと野原で暮らしていて

お店に来て

フローリングなんて、初めてだよね?

普通のお家にいく練習にもなるんじゃないか。。。

ヒトにも、座り心地がよかったです。

全面ではなく、窓際だけです。

隅っこは、すぐ清掃、消毒が入るとはいえ、うんちやおしっこをしてしまう子もおり、積年の臭いがなかなか、私でも長く座ってるのは無理で

それはリセットされました

が。。。早速新しい床も洗礼は受けておりました(笑)

染み込まないうちにスタッフさんが飛んできて清掃、消毒、消臭。

皆様も、そそうを発見の際には、お近くのスタッフさんやおっちゃんにお知らせを。

巡回されてはおりますが、なかなかね。

バックヤードでお世話等してたり、里親希望者さまの対応や、ゴミ出しや、広いフロアではすぐには気がつきにくい時もあり

ワンオペも多いので

お客さんのほうが早く気がつくと思います。

私も、常連さんしかいない時はスタッフさんやおっちゃんの仕事の切れ目を待ちますが、飛び込みのお客さんがいたら、割と空気読まずにすぐ知らせます。

くさいお店にはまたは来たくないですよ、やっぱり。

ライトなお客さんは敬遠しちゃうだろし。早く処理が吉でございます。

ああ、すぐ片付けるんだあ、は印象も良いと私は思います。

ケージ内のうんちも処理が早いです。
大抵ワンオペとかなのに。すごいです。偉いです。

180719_184055.jpgブラインドです。

このブラインドだけ新しくなったぽいです。

古いのはデスクに乗ってここにマーキングする子がよくいまして

拭いて消毒、消臭を繰り返してはいましたが。。。かなしいことになってまして。

新しいのは、いまんとこきれいです!!

フローリングとブラインドおニュー。

窓際のひなたぼっこが、より気持ちよくなりましたね

おそうじも少しは楽になりましたかね

新しい床を貸し切りで満喫したので

支払い出来るのか?!と、他人事ですが不安になったら

お客さんが三人増えました(笑)


ひとつ、ご注意が。

本棚なんですが、扉が出来たので、どれ読もう、と開いてみてる間に、特に子猫が中にガンガン入ります。

で、立っていて下を見ずに閉めようとして、あやうく挟むところでした。

子猫だと命にかかわりかねんかんじで

ものすごく危ない。。。

今後は気を付けます。。。