180716_193744.jpgナッツです。

180716_193441.jpg華扇ちゃんです。

野良猫の拾い方 監修東京キャットガーディアン 大泉書店

を買いました。

まだパラパラしただけですが

大変わかりやすく、具体的かつ実践的かと。

図解や具体的な写真、見出しもわかりやすい。

なれない猫のならし方の項は特に熟読せねばと思います。

じゃらしとおやつはやっぱり有効か。。。そうかあ。。。

追ってはいけない、追わせる、そうかあ。。。そうだよねえ。

二頭目はケージから

そうなんだなあ、やっぱり

脱走防止策もわかりやすい写真入り。

万が一脱走した場合の探し方も。

捕獲器の使い方も

ミルクのあげ方も

低体温な子猫の体温をあげる素早く安全な方法も

逃がさない抱っこの仕方、投薬の仕方、すごいぞ、これ。。。

一家に一冊、置いといていいんじゃないすかね

週齢ごとのうんち見本、写真入りです

保護猫を譲渡する際、してもらう際の詳細

ブドウ糖液の作り方に

週齢の見分け方

週齢ごとの適性ごはん

なんか、すごい本だなあ。。。