(訂正追記)
木曜にお店に行きましたら。
クリスピーとフレンチの名前、間違って覚えてた。。。と私がしょぼんとしてたのを見たやさしく慎重なスタッフさんが、記録をダブルチェックしてくださったそうで。

結論は、わたしが合ってました。ほほほほほ。(笑)

おばちゃんとはいえ、暇人の記憶力をなめちゃいけないわ、とか言って(笑)

というわけで、元記事は全部ぎゃくになります。ややこしいので、正しいほうにキャプションを直しました。


180707_183502.jpgフレンチ


180627_185151.jpgフレンチ

180626_193557.jpgクリスピー

180626_193413.jpgクリスピー

で、顔に白が多く、フレンチより体が大きく全体にオレンジ色が強い譲渡会常連のクリスピー、たぶんですが、お声がかかったみたい。


クリスピー、おひざを頑張ってたんです。あんなにずっと座ってるの、初めてみたな。

ニュースとしては、あの縞三毛のたすきちゃんが、さわれるにゃんこにいつの間にかなってたらしく。

昨日、タキをなでなで出来る子に育て上げた常連さんが、たすきちゃんを後ろからなでることに成功し、スゴイスゴイーと、おっちゃんに、今日、私がわがことのように自慢したところ(笑)

おっちゃんにドヤ顔で、たすきちゃんなら僕も触れますと。。。

ええええー。。。

たすきちゃん。。。そうなんだ。。。

いつの間に!!

とはいっても、私はまだまだまったく触れません。

おっちゃんはなんと、あのダン先生に、ご飯中限定ですが、さわれるそうです。

まじで。。。
おみそれしました。。。

おっちゃんは捕獲担当者なので、みんにゃに警戒されてきらわれてるのかと思いきや。。。

あのダン先生に。。。

私も、今度おやつタイムにトライしてみようか。。。

厚手の長袖持参でくるか。。。お店暑いからなあ。。。(笑)猫温度設定(猫はさむいのきらい)なのと、猫毛でどうしてもエアコンのききが落ちるんですかね


数週間おやつタイムにあたらなかったのですが

もう、おやつタイムは永遠にないのかなと半ばあきらめてたら

土日だったかな

二日連続で久々に当たりました。


餌付けの必要なビビリーズが多すぎて

かつお一本じゃ足りない。。。

なんかでもね

お店のお客さんはやっぱり優しい方が多くて

もらってない子を探して配ってくれる方が必ずいるんですよね

おやつにいつものようにがっつくか否かで体調の異変がわかることもあるし

奥深いですよ。。。

清瀬ビビリーズの三毛猫のきよこ(清五)と、茶トラの清四郎が、おやつ目当てに五歩くらい前に出てきてくれて嬉しかったです。

子爵はアレルギーなのかなんなのか、耳が可哀想なことになってて、当然治療はしてるはずですが痛々しいので

食べて免疫あげるんじゃー、体力は食事から!!免疫はハッピーな心から!と重点的にあげました

重点的にといっても小さくちぎってさん切れくらい。。。

ま、あくまでおやつですから

食べすぎは体によくないもんな。。。


子爵は最近、たまーに常連さんではない複数のお客さんのおひざに自分から行ってスリンスリンで猛アピールしています。

お客さん、メロメロになってるし。

頑張れ、子爵!!


180710_200352.jpgたすきちゃん

奥の茶トラは清四郎です。

清瀬のきよこちゃん、せいこちゃんと間違えてた。。。

今日(木曜)みたら、にゃんず紹介ボードの写真の名前はきよこになってました。

清五で きよこ

清瀬にゃんずの名前は読みが難しいです。

今時風なんですよね、きっと