フロアのケージに空きがなくなってきました。

日曜の段階で、まだ元気とガールフレンドが使っていた小さいのと、一番奥のは空いてましたが。。。

普段はゴルちゃんの夜の個室や、トラ子とクロ子が特別食の時間に若いもんに横取りされないように個室として使っている、真ん中の2つが使用中になりました。

180525_193659.jpg成猫2にゃん

180525_192151.jpg子猫4にゃんと、ヤンママ。バックヤード脇のケージに。

キジの小柄なヤンママは写ってませんが。。。ヤンママ(仮)、もんのすごいゴロンゴロンのクネクネのスリンスリンの甘えん坊です。

よくなきます。構いにいくと、なきやむという。。。

ヤンママ(仮)の実の子供は、シャムっぽい子ひとりだけだそうです。

他の子にも分け隔てなくお乳をあげています。

茶トラちゃんがみんなよりふたまわり小さい。

いや、3回りかな。すごく、小さい。

茶トラは、ママがやっと降りてきてくれた二階にも登れず、二回トライして、二回とも上りきれず落下、トイレに着地。

スタッフさんが、二階に茶トラをのせてあげて、しかしママは上段に戻ろうとするので、私がケージ越しになでてなでて引き止め、(手は石鹸で洗ったばかりでした。)茶トラは必死でおっぱいさがし、くらいついて頑張りました。

スタッフさんがママを二階に留まらせるためにママに与えた焼き鰹にも、かぶりついた茶トラ。

かつおがなくなるとまた、ママのおなかに。自分のおなかもみるみるポンポコリンに。

そのあとは茶トラの目力が強くなりました。

頑張れ、茶トラ!!元気で育つんだよ!!

水はもうひとつ上の段にあったので、登れない茶トラは、飲めてなかったんじゃないのかな。。。ママはずっと最上段だったし

かといって、バックヤードじゃひとりぼっちになるのかも

育て、茶トラ!

あれから二晩。からだが大きくなって上に自分で移動できるようになってるといいな。

180525_190114.jpg
180525_190054.jpg
180525_190034.jpg
成猫5にゃん、ママと子猫4にゃんが増えました。

入るぶんは出ているらしいんですが。。。。。

先日紹介した黒白のこにゃんこ四人は、譲渡会でお声がかかったみたいです。

小さいから、お届けはまだ先かな。
このお届けタイムラグが。。。可愛い子たちがいるままだと、次に可愛い子たちのチャンスが減るんですよね。。。


お声がかかってる子猫のケージには、『トライアル決定です』表示とか、した方がいいんじゃないのかな。。。?

去年も、このこがいい!と、心を決めてから、帰り際に里親になりたいと申し出られて、その子はもうお家が決まってます、と聞いて、ガッカリして帰る、というパターンを何度も、何度も見ましたから。